Archive for 7月, 2010

« Previous Entries

ユニバーサルデザイン!

土曜日, 7月 31st, 2010

この夏、毎日アイスを食べてる土方です。

 

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング  

  

皆さんユニーバーサルデザインってご存知ですか?

  

文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。←ウィキペディアより

 

先日娘とこのユニバーサルデザインを探しに出かけました。

 

ありました。 ウジャウジャと・・・

 

狙いどおりの所に・・・

 

JR根岸線、本郷台、平成18年に建築された【栄区民センターリリス】です。

                       

                

  

ユニバーサルデザイン7原則に即しています。

 

チョット前はバイヤフリーと言ってましたが、今はユニバーサルデザインへ移行してるようです。

 

近い将来賃貸物件もユニバーサルデザインの考え方を入れる必要がありそうですね!

 

セミナーのご案内!!

木曜日, 7月 29th, 2010

暑さにやられてる山本です。

本日はセミナーのご案内です!!!
現在の不況の中、仕事を失ってしまったり・給与が大幅ダウンしてしまった方々が
生きるために支払をストップしてしまうものが”家賃”

私も督促回りに同席させていただくことが最近増えてきた気がします・・・・。
そんな時の弊社の丸秘テクをこの賃貸トラブル処理マニュアルでは詳しく教えちゃいます♪

「支払督促」と聞くと難しいイメージを持ちますし、弁護士に頼むと数万円取られてしまいます。

しかし、この「支払督促」
学べば自分で行うことも可能!!

こんな時はどうすれば!?をどんとご説明するセミナーとなってます。

↓↓↓

=============

賃貸管理・賃貸督促手続きの実践者必見!!

「賃貸トラブル処理マニュアル」

年々増加傾向にある建物賃貸借を巡るトラブル。その背景には、居住者の権利意識の高まりがある中で誤った方法によるトラブル処理を行い単純な問題を複雑化させてしまっている現状があるようです。
本講座では、現在、増え続けている賃料滞納や賃貸契約違反などの不動産管理に伴う様々なトラブルのうち、最も厄介なトラブル処理にスポットを当て、その方法を実例を交えながら解説。実務に基づいて明確にマニュアル化することにより、賃貸仲介、賃貸管理の担当者の精神的負担を軽減させ、実務の効率アップを目的としています。

実務者向けマニュアル、ご存知『賃貸トラブル110番』の著者である弊社代表倉橋隆行のテクニック満載!
セミナーご参加いただいた方全員に契約書・申込書等の書式からトラブル時の処理方法・内容証明郵便・訴訟・支払督促・立ち退き等のマニュアル書式を集約したCD-ROMプレゼント。ご参加の方は、一部の手直しで関連書式を即座に作成することができるようになります。
賃貸仲介、賃貸管理業務を行なう会社の経営者や実務担当者はもとより、社員教育の一環としても是非ご参加ください。

【講義内容】

  1. トラブルを防止するための事前注意点

* 入居審査の徹底
* 入居申込の記入   etc…

  2. 賃料滞納に対する対処

* 督促の手順
* 取立て       etc…

  3. 「支払約定書」が履行されない場合の措置

* 支払い督促手続き
* 仮執行宣言による債務名義の取得
* 動産に対する強制執行
* 明渡請求を含めた賃料債権の請求
* 内容証明郵便の書き方とその内容
* 訴訟手続き
* 法的手続きと和解交渉    etc…

  4. ケース別のトラブル事例と処理の実際

* 賃借人が行方不明の場合  etc…

【開始日時】
平成22年8月5日(木)

受  付:AM9:45
講  演:AM10:00~PM4:30
懇親会:PM5:00~PM7:00

セミナー終了後、無料の懇親会開催致します!
懇親会の様子はこちらのYouTubeから
お食事をしながら、講師、CFネッツコンサルタントにご質問下さい。
また、この機会にお客様同士の交流を深めていただき、
ご自身の資産活用にお役立て頂ければ幸いです。ぜひ、ご参加ください。

【会場】

CFネッツ東京支社 6階セミナールーム
東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル
・JR線「有楽町」駅 徒歩7分
・東京メトロ線「銀座」駅 C3出口 徒歩5分

お申込はこちらから→CFネッツセミナースケジュール

横浜地方裁判所

火曜日, 7月 27th, 2010

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング 

こんにちは!小山です。

昨夜はスコール並みの雨にちょうど帰宅時にあたってしまい

服をきたまま海に入ったかのような状態になってしまいました。

娘も一緒に雨の中を走りながら

「かみなりさんにおへそをとられちゃうよ~○△□×(涙)」

と叫んでおなかを一生懸命おさえていました。

そんな姿に仕事の疲れも吹っ飛び癒されるぅ~

さて、

今朝は朝一番で横浜地裁に出社。

(社長いわく、裁判所は自分のオフィスのように使え!!)

ここのところ、私の担当している物件の明け渡し訴訟が続いています。

しかもCFネッツのワースト1、2を争う大型滞納者の案件なので

社長自らが出廷しないといけません。

(定休日にすみません・・・)

金額が小さい裁判なら代理人でも平気なので、社員でも当事者として出廷できます。

滞納者が来なかったので、ものの数分で裁判も終了。

次回には判決がいただけることになりました!

早ければ9月には強制執行ができるかも??

訴訟担当のセイキさんも慣れたもので、かっこ良くこなしていました。

私はというと、せっかく来たのに裁判所内は写真撮影が禁止なので

外側だけ撮影しました。

こちらは刑事裁判で逮捕された容疑者も当然出廷するので

警備員さんもたくさんいます。

せっかく来たので刑事事件でも見学したい気分でしたが

次回にとっときます!

辛辛ピーナッツ

火曜日, 7月 27th, 2010

こんにちは!^^;

夏の暑さを吹っ飛ばす、

辛辛ピーナッツはいかがでしょうか?

やめられない~止まらない~♪

暑さにも辛さにも負けないように!→人気ブログランキングへ

,

今回のご紹介物件は、

東京都「渋谷」と神奈川県「横浜」をつなぐ、

人気の東急東横線「綱島駅」のお部屋♪

綱島駅は交通の便の良さ、

お食事場所の多さなど、

皆様それぞれのライフスタイルに合わせやすい駅!

そんな憧れの綱島駅から歩くと

物件が!!!

,

しっかりとしたマンションです!

エレベーターで、上階へラクラク上ると、、、

そこにお部屋が!

二面採光の明るい居室がお出迎え

キッチンはIHヒーター!

揚げ物もできます

まだまだ、ご紹介の部分はありますが、

ぜひぜひ、実際にご覧になって、

よい部分を見つけてください☆

セミの季節になりました。。。

日曜日, 7月 25th, 2010

こんにちは☆

あぢぃぃぃ~(; ̄Д ̄)∑

朝から、汗が止まりません。あまりの暑さに、水分補給と。。。

真っ赤な顔で朝からすみません~岡本です。

磯子オフィスに。。。セミが!

夏ですね~

あまりの暑さに、最初は干からびてるのかな~と、ツンツン。。。( ̄ー ̄)

。。。元気でした!

これから、セミの鳴き声が目覚ましになりそうですね!

 

想像しただけで、暑い!

昔、熱中症になり、電車のホームに落ちかけたことを思い出しました。

ギューギューな満員電車に足の踏み場もないくらい混んでいて、フラフラ。。。

危なく、人身事故になりそうでした。

たぶん、あんまり覚えていないけどおじ様達にかかえられていたような。。。

恐ろしい。。。

皆様、熱中症に気をつけてください。ε=ε=(;´Д`

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非当社まで→こちらへ 

今後のセミナー予定は→こちらへ

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

最後に、ポチッと、ご協力下さい→人気ブログランキングへ

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○

yahooにこんな記事が。。。

↓  ↓   ↓  ↓   

「どんなにホームが遠くても…不動産広告「徒歩〇分」根拠は?」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100724-00000502-sspa-soci

分速80mということは時速4・8km。それって結構な速さじゃない? 

物件探しとかで実際に歩いた感覚ともズレがある気が……。

ん~確かに。(゚д゚)私も歩くのは遅いので分速100mは欲しい。

暑いですねぇ!

土曜日, 7月 24th, 2010

暑いですねぇ!

 

23日は全国140地点で35度以上の猛暑だったようですが、3地点で38.9度を観測したそうです。

 

その中の1地点が私の出身地でした。

 

年老いた両親大丈夫かなぁ・・・?

 

今夜電話を掛けて見ようと思います。

 

これ何かわかりますか?

 

 愛犬シェルの為に買った保冷剤です。

 

車中での待ち座布団です。

 

以前にエアコン購入のブログを書きましたが、来週火曜日に設置です。

 

本当に、本当に、熱帯夜に苦しんでいます。

それで私は、このシェルの座布団を枕代わりに使用し何とか耐えています。

 

でも、ヤッパシ暑くて真夜中に目が覚めます。

 

この暑さいつまで続くやら・・・。

 

ああ~~~今夜も地獄です。

 

皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

応援のワンプッシュをお願い致します→人気ブログランキングへ

 

血ぃ

土曜日, 7月 24th, 2010

 
 

でもさ

何もこんなに暑くなくてもいいと思うの。矢野です→人気ブログランキングへ

2年連続、健康診断で 

貧血傾向を指摘された私が言うのもなんですが

人間の血管をすべてつなげると

地球2周半にも及ぶそうです。

すごいですねー。

大事にしなくてはいけません。

 
 

この星の半分を真っ赤に染める、炎のように赤い夕焼け空。

それよりももっと赤い「血」が、体中を流れてるんだぜぇ

みたいな内容の曲があった気がします。

若かった私は、この歌詞にグッときて

誰もいない校舎で、夕焼け空を眺めながら

 
思わず物思いにふけったっけ。

 

ふけったっけ。

今夜はほうれん草とレバニラでも食べようかな・・・ 

「レバニラ」派?「ニラレバ」派?→人気ブログランキングへ

_

熱中症や水難事故に注意!!

木曜日, 7月 22nd, 2010

猛暑続きに溶けそうな山本です。

暑さに余裕がない方はぜひポチット→人気ブログランキングへ

梅雨が明けた翌日から、30度の夏日が続き、最近では35度以上の猛暑日が続いてますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こんなに暑い日が続くと、自分に余裕が無くなってきてるので
「暑いものは暑いんじゃー」と自分に叱咤する日が続いてます・・・・。

連日、ニュースでも熱中症や水難事故が流れてますが、
と・く・に、熱中症は人事ではありません。

朝会社に通勤するだけで、服が汗で・・・・なので着替えなければいけないし、
外周りをしているときは、物件を2つほど行くとペットボトル1本が余裕で終わるので
自動販売機とコンビニが必須!!

自分の水分補給と汗を書いてる量は比例しているのか疑問なところですが・・・。

熱中症は、その時の気分の他に身体的にも影響が出るとっても恐い症状なので
自分を含め、皆様も気をつけてください。

=Fin=

プラチナイベント

火曜日, 7月 20th, 2010

応援クリックお願いします!順位低迷中・・・→人気ブログランキング 

こんにちは!小山です。

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

本当に暑い毎日です・・・

私はと言えば、3連休のうち、2日はお仕事だったのですが、

18日はお仕事と言っても夏を満喫してきました!

数ヶ月に1度のプラチナイベント(オーナー様との交流会)でした!

今回は釣り班と野菜班に分かれたのですが、私は野菜班に入りました。

ちょうど三崎はお祭りの真っ最中で大変な混雑が予想されます。

企画の関谷さんから事前に野菜収穫の畑を下見に行ってきてください!

と言われていたので、橋本さんと今野さんと待ち合わせ場所に行くと・・・

橋本さん、その格好で野菜畑に???

関谷さんから汚れてもいい格好で来てね!と言われていたはず・・・

そういえば、去年もスーツでBBQのお肉を焼いていましたが・・・

そんなこんなで暑い中野菜収穫のスタート!

暑い中オーナーさん達も頑張ってたくさん収穫!

形はいびつですが、たくさん野菜をゲット!

なすだってこんなに長い!

そしてたくさんの野菜と共に城ヶ島のホテルに移動。

去年は全然釣れなかったのに、今年は釣り班も大漁だったようで

獲れたての魚や野菜がメニューに並びます。

そんな中懇親会がスタート!

いっぱい汗をかいたのでビールが美味しい!

料理も新鮮で最高です。

特に野菜は見た目だけでいくとスーパーに並ばないような形ですが、

本当に美味しい!

きゅうりの嫌いなオーナー、T様も生で食べるほど美味しいんです!

そして贅沢にもベンチャーズのライブがスタート!

今日の気分にベンチャーズは最高!

最後の方はディスコ化。

オーナーさんもスタッフもノリノリで総立ち!踊って騒いで楽しい時間を

過ごしました。

滅多に踊らないという、R子様、Y様、ステキでしたよ!!

また騒ぎましょう!!

何か、得した気分の1日でした。

ドライブ

月曜日, 7月 19th, 2010

こんにちは^^;

やっぱり、冬より夏が好きな おおたに です♪

夏に一発!→人気ブログランキングへ

,

梅雨が明け、急に週間天気予報が

傘マーク→晴れマークに一面変わりましたね!(^^)!

体調調節にはご注意を。

,

さて、梅雨明けし、横須賀の馬堀海岸にドライブに行ってきました

連休中はみなさん、同じ考えなのでしょうか?

道路混みます(>_<)

渋滞です・・・(ToT)/~~~

,

横浜八景島シーパラダイスや、三崎でもいくのでしょうか?

三崎でしたら、城ヶ島遊ヶ崎リゾートへも足を運んでくださいね!(^_-)

,

やっとこさ、渋滞を抜けて、スイスイ~(#^.^#)

到着!!!(^・^)

,

クリーニングが終わったばかりの築浅1ルームへどうぞ!

お部屋は2階へあがって、角部屋になります↓

ロフトもあって、荷物が多い方には特にもってこい!

バス・トイレ別でゆったり気分^^;

馬堀海岸付近でお部屋探しの方は

ぜひご覧ください~(^_-)-☆

« Previous Entries