Archive for 9月, 2010

« Previous Entries

犯人は・・・・・ダレ??

木曜日, 9月 30th, 2010

いきなりの寒さに身体がついてかない山本です。
お久しぶりです。

うちの社員さんが帰ってきていきなり「コレ見てください!!」と見せられたモノ

↓↓↓

なんじゃこりゃー・・・・・。
客付・管理する者として、目を肥やすためにお客様のフリして
いろんな物件を見に行くことがありますが・・・・。

入った瞬間、これはナイデショ。。

明らかにイタズラじゃない穴の開き具合に
ネズミ・ゴキブリ・やっぱりいたずら??と
思わずみんなでう~ん・・・・・。

結局結論がでなかったですが、犯人が分からない以上
もう見に行きたくない物件・・・・管理会社さんの物件かな!?

弊社はOM車が毎月物件巡回して、空室物件には
風通しや封水、内見グッズの補填を行ってるけど
ずっと管理物件を放置している業者さんは
こういうの見た瞬間どうするんでしょうね・・・・・。

本日はそんな疑問をもった日でした。

==Fin==

疲れた時にはロックスタードリンク?!

水曜日, 9月 29th, 2010

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング 

こんにちは!小山です。

昨日は研修に出たり、お休みを取っているスタッフが多かったので

1日事務所に待機しながら、コールセンターでサービスリクエストの対応に徹しました。

出社後すぐの朝一番のリクエスト①

「駐車場の自分の隣の車が自分の車に寄せて停めるので車から出れない」

連絡をくれた入居者さんと話すうちに、

管理会社の私達が把握していない所で

入居者さん同士でどうやら勝手に駐車場の場所を変更しているようです。。。

私達の持っている配置図と借主名がぐちゃぐちゃで全く違います。。。

勝手に駐車位置を変更するのは止めましょう!!

サービスリクエストその②

「トイレの電球を交換しても電気が点かない」

このリクエストにTABAさんが現場に直行!!

そしてTABAさんから電話が・・・

「ただの球切れでした・・・」

どうやら電球交換などしたこともない、若者だったようです。

サービスリクエストその③

「メールボックスの暗証番号を回しても鍵が開かない」

正しい暗証番号を2回、一緒に電話口で確認しながら一緒に試してみます。

右回りにダイヤルを×に合わして、もう1回×にして、今度は左回りに×・・・

やっぱりダメです~(涙)と若い女の子。

それなら壊れているかもしれないと、またもやTABAさんに出動依頼。

ちょうど物件の近くにいたTABAさんに現場直行してもらいました。

そしてTABAさんから電話が・・・

「2秒で開きました・・・」

2人で、こんな日もあるさ!!と苦笑い。

入居者さんに感謝してもらえるのなら、本望だ!!

その他、サービスリクエストをいろいろと対応していると、外出先から戻ったコバから差し入れが♪

「疲れた時にはロックスタードリンク!」らしいです。

見た目も怪しい、不思議な味の飲み物でしたが、

疲れも吹っ飛び、暖かい気持ちになりました。

素敵な仲間です。

なまけ者に・・・

月曜日, 9月 27th, 2010

涼しくなってほしいって言ったさ

あぁ、言ったさ。

夏がけタオルケットで朝を迎えるのが本格的にしんどくなってきました。矢野です。

よし、布団を買おう→人気ブログランキング 

前回、水木しげる先生の「なまけ者になりなさい」とゆう言葉について

書かせていただきました。

 

『全身全霊でぐうたらしなさい』とゆう意味だと都合よく解釈してましたが

どうやらそういうことではないようです。

ここでいう「なまけ者」とは

若いうちに頑張って、将来は働かずとも好きなように呑気に暮らせる人

そういう人のことを指すようですね。

そしてそれには、努力が必要だとも・・・

ぐぬぬ・・・努力か、もっとも苦手な分野だ・・・

 

普段、如何にして自分が楽をするか、ということばかり考えていた私には

いい薬になりました。。。お恥ずかしい。。。

結局は努力なのですね。

気づくのが遅すぎた気もしますが

今日からちょっとだけ努力に重きを置いて、物事を考えてみようと思います。

みなさんはちゃんと勉強して、将来に備えましょう!

目指せ、不労所得への道!!

そのためには、弊社のセミナー受講がおススメです!!!

 詳細はこちらでございます。

ミニセミナーも随時開催。

 
 

珍しく上手く告知に繋がった気がした→人気ブログランキング 

_

寒い。。。寒い。。。

日曜日, 9月 26th, 2010

こんにちは☆

先日まで、猛暑で暑い。。。暑い。。。って言ってたのに、

今日は、寒い。。。寒い。。。

急に寒くなって、もうすでに布団から出れません。。。ヾ(▼ヘ▼;)

毎朝、通勤電車で見かける人がこないだまで、半袖にサンダル。。。だったのに、

次の日には、ニット帽にセーターにブーツ。。。

何って極端だ。思わず、ジロジロ。。。見てしまいましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

クリックで応援! →人気ブログランキング 

昨日、今日は地元のお祭りでした。

帰宅時、駅に着くとちょうどおみこしが来ていて、同級生に会ったり。

ちょっぴりですが、お祭りを楽しんじゃいました。

~お知らせ~

■■■ 猪俣淳の不動産投資実践塾「投資分析編」 ■■■ 10/02 東京開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーでは数値化した条件をもとにロジカルに答えを導き出す手法と、本
場米国不動産経営管理士(CPM)の投資理論をベースに日本独自の諸条件を
踏まえた実践的不動産投資の展開方法について詳しくお教えします。
「猪俣淳の不動産投資実践塾」4回シリーズの最初の位置づけになるこのセミナー。
不動産投資に興味のある方は是非ご参加ください!

 ▼詳細、お申し込みはこちらから。
  4回シリーズをまとめてお申し込みでオトクになります。
  Http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2010autumn_jissenjuku.html

クリックで応援! →人気ブログランキング  

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o

社員募集詳細はこちら→ リクナビNEXT

岡本でした~

暑さ寒さも彼岸まで!

金曜日, 9月 24th, 2010

今日は寒いですねぇ~!?

 

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

 

2日前までは気温32度で、暑い! 暑い! と言ってたのがこんどは寒い

 

気温18度だそうです。

 

なんて極端な・・・!

 

一気にです。

 

日本の四季もズタズタですね!

 

美しい日本はどこに・・・?

 

ウン・・・。

 

以前「美しい日本」を掲げてた政治家がいましたよねぇ!

 

彼もズタズタでしたが・・・。

 

この先住環境が大きく変わるようだと住宅仕様も工夫が必要ですよねぇ!

 

四季がある日本が好きでファッションを楽しんでいる私ですが、住宅となると

 

そう簡単にはいかずコストも掛かる・・・。

 

ハルマゲドンはやって来るのだろうか・・・???

 

そんな事をチョッピリ気にしている今日この頃です。

PM事業部リーシングスタッフ募集中!
詳細はこちら⇒http://www.cfnets.co.jp/saiyou/

明日の東京は寒い!?

木曜日, 9月 23rd, 2010

お久しぶりです。
山本です。

本日は朝から雨が降っていて今日の予定最高気温は22度。
それも午前中に更新されて午後は下がる一方とのことなんで
少し厚手の服にしてみたらそれでも失敗・・・。

でも社員のIさんから明日は18度予定だから
風邪を引かないよう気をつけてなんて心温まる
連絡を頂いてホッコリ♪
明日はさらに厚着をします!!

それにしても早く気温も落ち着いて欲しいものですね・・・・。

さてさて、我ら管理部からのセミナー案内☆
↓↓↓
***

「差別化できるプロパティマネジメント」

賃貸管理系セミナーをご所望の皆さん。お待たせいたしました!CFネッツプロパティマネジメントセミナーを東京で初開催します。
しかも今回は実際に業務に携わっている責任者が、自分の得意分野を次々に語る4部企画。本セミナーをお聞きいただくと、プロパティマネジメントの全てが3時間で理解できます。
賃貸管理経営を始めるに当たって生じる不安や疑問「入居者とこんなトラブルが起きたら…?」「ずっと空室が続いたら…」etc…の実例と対処法。
また、飽和状態といわれている賃貸管理市場でどのようにすれば安定した賃貸管理経営を続けていくことが出来るのか?
不動産投資をこれから始める方も、すでに物件をお持ちのオーナー様も、賃貸経営に関する不安・疑問・問題点を解消し、『勝ち組オーナー』への第一歩を踏み出しましょう。

詳しくはこちらをご確認下さい。
差別化できるプロパティマネジメント案内ページ!!

多くの方のご参加お待ちしてます。

==Fin==

従業員証明証

月曜日, 9月 20th, 2010

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング 

こんにちは!小山です。

ようやく夜もクーラー無しで眠れるようになりましたね。

今年の夏は本当に異常でした・・・

PM事業部も秋の転勤シーズンに突入した様子で、

毎日徐々に物件の動きも活発になり

このまま右肩上がりで繁忙期に入りそうな感じです。

ところで、

数年ぶりに従業者証明証が更新されました。

宅地建物取引業法により、宅建業者に従事するものはたとえパートタイムで

あっても、

この従業員証明証を携帯しなければならず、

要望があれば提示義務もあります。

(確かそうですよね?宅建受験者の皆さん?)

その従業員証明証が総務よりそれぞれに配布されました。

出社すると、私のデスクに置いてあったのですが。。。

ん??

んんん?

何??

誰?

こんなことしたの?

私の顔が~?

信じられない・・・・

筋肉マンになっていました・・・・・

こんないたずらをするのはきっと奴らの仕業です!!!

エダマメ、クレ、TABAといった面々でしょう。

こんな私達と一緒に仕事をしませんか?

きっと小学生並みのいたずらをされる毎日ですが・・・

PM事業部リーシングスタッフ募集中!
詳細はこちら⇒http://www.cfnets.co.jp/saiyou/

7時間~アウト!

日曜日, 9月 19th, 2010

こんにちは☆

先週のお休みの日。。。警察へ∑(=゚ω゚=;)

へっ!?

何もしてませんよ。。。笑

運転免許証の更新の為です( -д-)ノ

免許取得後、捕まりそうになったことは、多々ありますが。。。

なんとか違反にならず。。。笑

一応。。。優良運転者です。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

。。。なので更新は試験場ではなく、警察でした。

運転講習を30分。。。

警察署はエアコンが効いていないため、ジメジメ、とても暑かった~(ρ゚∩゚)

視力検査を無事に通過して。。。

いよいよ、講習へ~

→ イメージビデオを見せられ、内容は事故にはもちろん、気をつけましょう。

そして、飲酒。。。飲酒。。。飲酒。。。

延々とその話でした。

缶ビール350ml 1本を飲むと、3時間30分、運転はしてはいけないそうです。

だから、2本以上飲むと。。。

7時間なので~アウト!(← 指導者の方が親指を立ててアウト~って言っていました) 

。。。だそうです。

「同乗者も違反になりますので気をつけてください!会社のみなさんにも

伝えてくださいね!」と、最後に言っていました。

私もついにゴールドかぁぁぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

安全運転に気をつけます!

では~

クリックで応援! →人気ブログランキング  

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

今後のセミナー予定は→こちらへ

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o

社員募集詳細はこちら→ リクナビNEXT

岡本でした~

なまけ者になりなさい

土曜日, 9月 18th, 2010

このまま秋に突入するのか。

それとももう一残暑くるのか。

考え出すと夜も眠れない、ってわけでもない、 矢野です。

タオルケットしか無いから夜寒い→人気ブログランキング  
 
 

前回、鳥取砂丘で調子に乗った私たちは

その足で、 電車で米子へ移動。

 
米子から境線に乗り、水木しげるロードのある境港駅へ 。

ガタンコガタンコ・・・

 
電車からしてこんなんなので

妖怪気分も盛りあがるってもんですね。

着きまして、さぁ写真を撮るわ撮るわ。 

ぬらりひょん

がしゃどくろ

 

ぬっぺほふ

 
あずきあらい

  

 
べとべとさん

 

道のいたる所に、水木先生の描いたキャラクターのブロンズ像があります。

水木しげる記念館で、先生の人となりを学び

途中、なんかビッミョーな味のパスタを食べたりなんかしながら

だいすきなべとべとさんの手ぬぐいをおみやげに

大満足の末、家路につきましたとさ。おしまい。

 
【おまけ】

 

『なまけ者になりなさい』

いやぁ~、いい言葉ですねぇ。

24年間、散々なまけてきましたが

これからも誠心誠意、気合入れてなまけていこうと心に決めました!

水木先生ありがとう !→人気ブログランキング 

_

セミナー紹介

木曜日, 9月 16th, 2010

暑くておきる日が続いていたお陰で、
寒くて起きるという行為に感動し、
喜々と布団を引っ張り出した山本です。

本日はちょっと変わったセミナー紹介
↓↓↓

+++

ライフプランの定期診断のすすめ
「失敗しない人生の設計と診断」
MDRT会員ライフパートナーによるお金の基礎講義

日付:平成22年9月25日(土) 開催:東京 詳細・申し込み

講師:東京海上日動あんしん生命保険株式会社
     上野支社 第4営業所 内川裕治

「住宅ローン 毎月負担と感じているのに借りっぱなしになっていたりしませんか?」
社会保険・公的年金の大まかな受給額を知り、人生の4大資金に備える。
足りない資金は、経済的な余裕との兼ね合いから、適正な保障を準備する。ライフプランについて、改めて見つめなおす機会をお持ち下さい。
豊富な事例とともに、できるだけわかりやすく、人生に必要なお金についての講義をいたします。

+++

保険会社の方をお招きしての講義!!
必見ですよ。

詳しくは下記HPをご確認ください♪
「CFあんしん保険」のセミナー案内

« Previous Entries