Archive for 3月, 2011

« Previous Entries

隣の席のTちゃん・・

木曜日, 3月 31st, 2011

明日は4月だというのに
冬用コートが手放せない山本です。

今日は隣の席のTちゃんのお話です。
.

.

.

.

.

ちなみに彼女は24歳。
お昼の時間にお昼を取ることができず、
パンをかじりながらパソコンをいじってたり、
たまーに言葉に歳に疑問を感じさせるが・・・・。
.

.
.

こればかりは・・・・・・・。

↓↓↓

「………Tちゃん、それなに??」
「煮干です。」
「うん、それは見て分かるよ。…なんで缶に移してるの?」
「おやつです。」
「ふつーの煮干だよね」
「煮干はカルシウムにいいんですよ」
「………」

そういいながらも食べる手を止めないTちゃん。

うん、煮干はカルシウム摂取にいいことは分かるけど…
.
.
煮干が常備おやつって。。。
.

.

.

.

本気で彼女の歳に疑問を持ちました。

==Fin==

Tちゃん、ゲスト出演ありがと~!!

東京のど真ん中

火曜日, 3月 29th, 2011

こんにちは!

小山です!

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

このブログでもおなじみのPM事業部の中で一番働き者で

不思議少女?!の矢野ちゃんが即席で

地震計を作って自分の席の横に設置しています。

『なに、それ~????』

って馬鹿にしていましたが、今では余震が来た瞬間、

PMスタッフ全員が矢野ちゃんの地震計に注目します。

この地震計が撤去される日が早く来ますように!!

昨日は、本当にお世話になっているオーナー様が新たに物件を購入されることになり

その物件の管理引継ぎの為、決済に行ってきました。

決済場所は

スルガ銀行ミッドタウン支店!!

CFネッツは融資の関係上、この銀行をよく使うのですが

行ったスタッフはみんな絶賛しているので

私もどんな銀行なのか楽しみにしていました。

東京の中心地である、六本木にある『東京ミッドタウン』

三井不動産が手がけた、おしゃれでセレブな複合施設です。

名前の通りの素晴らしい建物でした!!

しかもスルガ銀行は7階にあり、全然銀行っぽくありませんでした。

銀行内は写真撮影ができませんでしたが、

スルガ銀行から眺める大都会の景色は

あれだけの地震があってもびくともしない

日本の立派なビル群です。

外国では『日本は終わった』というような報道をしているようですが

この景色を見ると、日本は大丈夫!!という気持ちになりました。

余談ですが、

ミッドタウンの真横にある、都会のオアシスのような公園ですが

SMAPのクサナギ君がお酒を飲んで暴れてしまった公園とのこと・・・

今回の震災でSMAP全員が個人的に多額の寄付をされたそうです。

きっとクサナギ君は真面目でいい人過ぎてはめをはずしてしまったんでしょうが

そんな事もすっかり昔話ですね。

新築物件ご紹介☆

日曜日, 3月 27th, 2011

こんにちは☆

地震から2週間が経ちました。

東京では、表面の落ち着きは取り戻してきたように思います。

津波の被害に遭われた地域の方々は

未だ不安な日々を過ごされていることと思います。

このような状況だからこそ、出来ることから力を合わせて

頑張りましょう!

一人一人の力は小さいですが、集まれば何よりも大きな力になります。

頑張がんばれニッポン!

一発ポチっと → 人気ブログランキング

前回少しお話させて頂きました。 →

http://cfseminar.jp/archives/2139.html

新築物件のご紹介です!

詳細は物件担当のブログへ → http://blog.livedoor.jp/cfnets_isogo/archives/51762390.html

残り少なくなっていますよ~

お問い合わせはお早めに!お待ちしております。v( ̄∇ ̄)v

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪ひかないように

 気をつけて下さいね。( ´_ゝ`)ノ

岡本でした~

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o

4/22(金) 2部構成 ミニセミナー告知

土曜日, 3月 26th, 2011

 

さよなライオンの履いてる変な靴が

気になってしょうがない。矢野です。

 

 
ポポポポーン→人気ブログランキング

 
 
さてさて

未だに原発や計画停電のニュースに 怯える日々ですね。

被災地の方々は、比べ物にならないほどの恐怖・不安と

毎日戦ってらっしゃるかと思います。

そんななか我々のできる事は

募金・節電・無駄な買いだめをしないこと等々。

小さなことからでも、心がけていきましょうね。

 
 

 
それでは、久々にセミナーのお知らせをさせていただきます。

下記 告知を、ご覧下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4/22 横浜本部開催!                     =無料=
                       
    ■■”オーナー様・地主様必見”CFネッツ横浜本部シリーズ■■

~2部構成!「所得税の仕組みと節税対策」と「滞納賃料回収業務と実例」~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講師】第一部:不動産コンサルタント 野崎 恭一CPM
    第二部:不動産コンサルタント 伊藤 成規

第一部では、所得税の仕組みと節税対策について詳しく解説。“税”の仕組み
を知って、せっかく稼いだ“所得”を、少しでも減らさない方法を学んでくだ
さい!第二部では弊社で実際に行っている滞納賃料回収業務を実例を交えて解
説。実際の現場スタッフがお話するトラブル交渉テクニックと法的処理方法は
オーナー様必見の内容です。

▼セミナー詳細・お申し込みは下記こちらから
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/miniseminar.html#20110422miniseminar

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二部で登場する、PM事業部の伊藤ですが

「元声優」という、一見変わった経歴ながらも

知識が豊富でとても心強く

時に優しく 時に厳しく滞納督促するその姿は

PM内でも、唯一無二の存在感を放っています。

皆様、是非お越し下さい~

それでは!

_

地震から2週間

金曜日, 3月 25th, 2011

東北地方太平洋沖地震から2週間が経ちました。

地震・津波・原発と被害は拡大し、こんどは農業・酪農とどこまで続くのでしょうか・・・。

被災者の方々には1日も早く元の生活に戻れるように、力強い国の支援をお願いしたいと思います。

今日も朝から2件の契約がありました。1件は山形県、1件は宮城県と被災地からお越しになりました。

直接被害は無かったものの切符とかも手に入りにくくバスを乗り継いてご来店されました。

おっしゃる言葉は「直接被害に遭われた方達に比べればどうって事無いです。」・・・と。

本当に日本は平和な国だったのですね・・・。

2年前に近所の「ミモザの木」をブログにのせましたが、その季節が訪れました。

綺麗でしょ。

フワフワした黄色い愛らしい花!

被災者の方達にも見せてあげたい・・・。

無力な私です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

計画停電体験。

木曜日, 3月 24th, 2011

皆様、余震が続く中いかがお過ごしでしょうか・・・。
山本は大丈夫ですが、地震酔いには気を付けてください。

先日、初めて自宅にいる時に計画停電を体験しました。
が、電気の無駄遣いをしてなければ計画停電・・・・あまり苦ではないかも??
.

.

.

節電(?)を意識して、炬燵に熱い布団を入れて暖をとり、魔法瓶にはじめからお茶を作り置きして
ノートパソコンをカチカチいじくっていればいっきなりデスクトップの画面がうす暗く。

何事??と一瞬思ったものの「ああ、これが計画停電なんだ~」と思いながら
そのままパソコンをカチカチ。
.

.

.

やりたかったことが終了して、時計を見れば停電が始って1時間。
外はうす暗く部屋の電気をつけなければいけない時間帯
.

.

家に居ても暗いだけだしと、DVDを返しにショップに行ってちょい散歩。
それでもあと1時間残れば、夕寝。
.

.

.

.

目が覚めればエアコンの電源マークがチカチカ。
「停電終わったんだ~」と思ってご飯の用意等。

自分にできる節電をと電気の無駄遣いをしないようにや、
心遣いをしてるとあまり停電にも違和感を感じませんでした。

これこそ、一人暮らしのなせる技なのかもしれませんが、
あらかじめ準備をしておけばなんとかなるかも(?)と思いました。

.

.

.

.

夜は夕寝をしたにもかかわらず、翌日までぐっすり夢の中・・・・。

==Fin==

今の気持ち

水曜日, 3月 23rd, 2011

こんにちは!3月23日の小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

首都圏のガソリン不足、解消されました!!

満タン給油ができたことに、これだけ感動するとは。

ようやく普通の生活に戻りつつあるなぁと感じた今日この頃ですが

今朝、3回も地震で揺れたので

まだまだ安心とはほど遠い。。。

頭の中を不安良かったなぁ、という思いが行ったり来たりしています。

CFネッツも地震のドタバタから通常業務に戻りつつあります。

今回の地震で平和ボケしていた私も色んな事を考えました。

一、節電!

一、被災地の皆さんに少しでも協力できる事を考える!(募金とか)

一、燃費の悪い車から燃費の良い車に買い替え!そしてエコドライブ!
  (リッター5k⇒リッター16kに!!)
  たまたま車の寿命がきて買い替えたのが地震に重なっただけですが

一、家族の絆

一、日本人は素晴らしい!日本人で良かったなぁ

今回の地震の影響で繁忙期も例年よりも長くなりそうです。

合格発表や転勤もここに来て動き出しました。

4月末までにどれだけ空室を埋められるか!!

気合を入れて、頑張るぞ~!!

今の私の思いの箇条書きでした。

地震から10日。

月曜日, 3月 21st, 2011

こんにちは~、矢野です。 

東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。

あっという間のような、すごく長かったような。

 
今回の地震で犠牲になられた皆様

被害にあわれた皆様

そしてご家族・ご友人が被災された皆様

 
心からお悔やみ・お見舞い申し上げます。

 
 

賃貸の繁忙期に重なり

地震の影響で出た設備不具合のご連絡が続いていましたが

ここにきてようやく落ち着いたかな、という感じです。

やはり多かったのは「お湯が出ない」というご連絡で

我が家に帰ったときも、ついガスメーターをチェックしてしまいました。

 
 

まだまだ余震も続いていますので

皆様におかれましては、十分お気をつけ頂きたいと思います。。。

それでは。

 
 

 
_

今は精一杯やるのみ。

日曜日, 3月 20th, 2011

こんにちは☆

震災から。。。今日で10日目になりました。

感じた事、思った事。

たくさんあるのにうまくまとまりません。

日が立つにつれて明らかになる大きな被害。

関東は電車の運休、計画停電、毎日起きる地震や余震、生活必需品の品薄。

不安で落ち着かない毎日。

ひとりになるのがすごく怖くて

いつでも揺れている気がしてそんな自分にびっくりした。

当たり前の事が当たり前じゃなくなって全てが非日常すぎて落ち着かない。

でも。自分だけでなない。

自分にできる事しなきゃ、頑張らなきゃって思ってる。

今、便利で快適な生活に慣れすぎた私たちはちょっとの不便があるだけで

不安なのはみんな一緒だしこんな時こそ明るくいきたい!

震災の人達が1日も早く安心した生活が送れるように

募金、節電、そして働いて元気に過ごせる事。

精一杯やるのみ。

ブログを書くことでどこかの誰かを傷つけてしまうかもしれない。

今はどんなことを書いても軽々しく綺麗事に見えたから。

でも、不安に押しつぶされそうな自分に喝を入れるためにも書きました。

だからみんなもどうか元気でいてください。

 

応援クリックお願いします。 → 人気ブログランキング

岡本でした。

考える時間を下さい。

土曜日, 3月 19th, 2011

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

地震当日は磯子オフィスは契約中でした。

あまりの揺れの大きさにお客様(20代女性)も怯えて机の下に避難されました。

揺れが収まってからも体が船酔いのようで気分が優れないようでした。

もう一人のお客様は3時からの契約で、鳥取県からいらっしゃる方でした。

ご来店は地震の影響で7時過ぎにいらっしゃいましたが、飛行機で羽田空港に着き、

その後バスで横浜駅にいらっしゃる途中だったそうです。

それもベイブリッジの上で!

最初の5分程は何が起こったか理解できなかったそうです。

又、この時期こちらにいらっしゃる方は必ず計画停電の事を聞かれます。

豊かな時代に生まれた私達も始めての体験でとても不自由をしていますが、

被災者の方達に比べればどうって事無いです。

被災者の方たちを見ていると、私達が豊かな生活と引き換えに無くした何かを

見つけさせていただけるようで、人に優しくなれます。

無力な私にはただ以前と変わりない生活を送れるようにと祈ることだけですが、

節電しか出来ない私にもう少し考える時間を下さい。

« Previous Entries