Archive for 3月, 2011

Next Entries »

東北地方太平洋沖地震による計画停電

金曜日, 3月 18th, 2011

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた多くの方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様のご心中、ご苦労をお察し申し上げ、心よりお見舞いを申し上げます。

東北地方太平洋沖地震から一週間たちました。
被害状況が明らかに続々とニュースでもたらされているなか、被害地の余震と寒さ、そして近しい者の不在に
大変心を痛めていることと思いますが、ぜひ強くいていただきたく存じます。

また、現在も余震が続き、被害は更に拡大しているといった状況です。
先月に起こったニュージーランド地震で、日本人を始めとする死亡確認が続々とニュースで取り上げられている中でのことで、
地震の脅威に改めて実感しております。

.

.

.

.

.

.

さて、本日も計画停電が実施されている中、スーパーを始めとする各お店でも
照明を2つに1つは消し、定員がお客様を誘導するのが多く見かけられます。

弊社管理物件では、お客様より共用部の外灯を消したほうがよいのでは?と節電を意識した
心強いサービスリクエストも頂戴しております。
.

.

.

また、受水槽やオートロック・エレベーターのある物件では計画停電中は利用ができなくなり、
大変ご不便をかけてしまいますが、「しょうがないね」と御了承してくださる皆様に
心温かくなります。

今後も管理会社としてご入居者様とのコミュニケーションをとり、努めてまいりたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

山本

==Fin==

私達は元気です!

火曜日, 3月 15th, 2011

この度の地震でお亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈りします。

また、被災されて避難されている方々には、1日も早く通常の生活ができるよう

私達もできる限りの協力をしたいと思います。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

こんにちは!小山です。

3月11日は私にとって一生忘れられない日になると思います。

あれだけ大きな揺れを体感し、恐怖を感じたことはありませんでした。

地震は元々関東地方は多いので、小さな揺れはよくある事でした。。。

そして、現在でも地震の影響は続いています。

電車が動かなかったり、

ガソリン不足でガソリンが買えない、食料や物資が買えない、

物流も混乱、

余震の不安や計画停電と、普通ではない状況が続いています。

それでも被災地に比べれば、私達の生活は天国です。

今、私達にできることを元気に頑張りたいと思っています!

地震の次の日は何とか出社し(会社に泊まった社員も多数)、

12日・13日で全ての1棟管理物件の巡回、オーナー様報告、

被害に遭った管理物件の対応、

鳴り止まない入居者さんからの電話を対応しました。

お蔭様で昨日になるとほぼ混乱は無くなりましたが、今度は計画停電への対応です。

計画停電が始まると、オートロックやエレベーター、受水槽のモーター等も

止まります。

該当する管理物件にお知らせ文を配布しました。

また、小さなことではありますがCFネッツの社内でも節電!

電気を消して仕事をしています。

普通の生活がどれだけありがたいことなのかをかみ締めながら

明るく元気に頑張りたいと思います!

また、私達にとっては今が最も忙しい繁忙期です。

こんな状態でもお部屋を探す人がいます。

空室の管理物件があります。

やるべき事を一生懸命やりたいと思います!!

計画的に・・・・・・とほほ(汗)

木曜日, 3月 10th, 2011

日が落ちるのが遅くなったな~と
感じる山本です。

寒さは先月と変わらないのに、
ちょっと前まで17時に外に出ると暗かったのが
最近は夕方だな~と感じることに気付きました。
.

.

.

さて、寒くて根っこの生えた炬燵から出られない自分。
炬燵でできることといえば・・・・・

読書、テレビ、パソコン・・・そして大好きなジグソーパズル!!

今回はラッセンの300P(通常サイズ)に挑戦。

↓↓今回挑戦したモノ

.

しかし、いつもマイクロサイズに挑戦していたせいか、
パズルの箱を開けて一言

「デカっ!!」

いつもは1000Pの26*38に対し、今回は300Pの26*38
確かに、いつもの3倍サイズ。。。

箱を開ける前に、食事等集中を妨げる用を全て終わらして気合を
入れていたのに・・・・・

すこしやる気をそがれつつも、集中集中!!
.
.

案の定、始めて1時間で

さらに1時間後には

完成してしまいました。

.
.
.
.

あれ??
1日炬燵ですごす計画は??

.

.

.

結局、残りは読書でまったりすごしました・・・・

今度は計画性をもって挑戦したいと思います、マル

==Fin==

またまたテレビ出演

水曜日, 3月 9th, 2011

こんにちは!小山です。

花粉症の薬でいくらかは症状がおさまっているものの

外からスタッフが帰ってくるとくしゃみが・・・

あぁ、本当にこの季節が嫌いになりそうです。

早くゴールデンウイークが来てほしい・・・

お仲間の方は応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

今週の火曜・水曜とCFネッツは定休日なのですが

私は別の日に用があるので今週は出勤しています。

火曜はほとんど社員もいないし仕事が進むので

溜まっている業務をやっつけるのに最適です!!

それなのにPM事業部のシマはいつの間にかクレちゃんもエダマメも来て・・・

結局いつもと変わらず普通の業務になってしまいました。

この時期は繁忙期なので休み返上は仕方がないですね。

エダマメは今日から明日の朝まで徹夜で会社で仕事して、

そのまま湘南の海に入りに行く!!!

とまぁ、無謀なことを宣言していました。

エダマメは自称、海を愛するサーファーです。
(最近どんどん肌色が白くなりつつあるので丘サーファーという噂も?!)

そんなの無理だ~なんて、笑い飛ばして帰ったのですが・・・

今朝、出勤したら目がショボショボしたエダマメとちょうど会社の駐車場で遭遇!

本当に徹夜やっちゃったの?!

彼は本当に頑張りました・・・

どうか、海のもくずとならぬよう、しっかり波乗りしてきてほしいものです。

やっぱり根性あるなぁ~なんて思いながら会社に入ると、

エダマメの机がぴっかぴかに!!!!!!!

彼は社内でもフルコバ・社長と1位、2位を競い合うくらいデスクがすぐ汚くなる

ワースト3に入っています。

隣の席だった時は毎日私のデスクにも侵入してくるほど散らかしてました。

そんなエダマメの机がキレイになった!!

しかも、やることリストもキレイに書いてあるではありませんか!

本当に徹夜、頑張ったんだなぁ~なんて思わず感動してしまいました。
(そんなこと、当たり前!という突っ込みがあちこちから入りそうですが)

あまりにも感動してブログの前書きが長くなってしまいましたが

今日はクレちゃんのテレビ出演が決まったのでその告知をしたかったんです。

番組:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
放送日:3月14日(月)  全国ネット(関西を除く)
放送時間:17:36~17:54

是非ご覧下さい!!

今また別の取材クルーがクレちゃんに張り付いてます。

すっかり売れっ子です♪

マスクマン、再び。。。

月曜日, 3月 7th, 2011

こんにちは☆

今日も朝から雨が降っています。

3月なのにまだみぞれ混じりの雪が。。。

いつ春になるのでしょうか。。。

一発ポチっと → 人気ブログランキング

 

最近の天気は分かりませんね。。。

20度超える暖かい日もあり、次の日は雪が降るさぶ~い日もあり。。。

こんなに気温の差があったら体調管理が大変ですよね。

ただ、花粉は飛び始めたな~って実感する様になりました。

お部屋お探しに来店されたお客様も

マスクマンの方が見受けられます。

「ティッシュを下さい。」なんって会話も。。。(≧ヘ≦)

鼻水タラーんって垂れてくるんですよね~

 

でも花粉シーズンすぎたら暖かく心地よい季節になるのが楽しみです。

春ってイイですょね~☆彡

 

春といえば、新生活を始めるお客様に♪

新築物件をご紹介します~♪

その続きはまた来週~♪

○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o

あぁぁ~目がかゆい~( -д-)ノ

岡本でした~

マッサージ

土曜日, 3月 5th, 2011

最近のアンジェリーナ・ジョリーは

ますます恭子様に似てきたと思う。

 
結局のところ、「叶姉妹」が何なのか気になる矢野です。

 
 

血のつながりないらしいですよ→人気ブログランキング

 
さてさて、先日マッサージに行ってきました。

55分みっちり全身やってもらって

心も体もスッキリ爽快。

夜10時スタートだったので、気持ち良く家路について

気持ちよく眠れました。

「うー、そこそこ」「もうちょい右です」とかなんとか言ってたのは最初の10分くらいで

あとはもう眠くなる一方。

体がどんどんほぐれていくのが分かって

自分が、ゲル状の何かになったみたいな感覚でした。

 
タイ古式マッサージも受けたことあるんですが

やっぱりおしゃれマッサージよりも

おじいちゃんがやるような、按摩マッサージが好きみたいです。

近いうちにまた行きたいです!

それでは。

矢野

また、また食べ物ネタ!

木曜日, 3月 3rd, 2011

4,5日前に鎌倉街道沿いにベーカリーレストラン【サンマルク】が出来たと聞いてサッソク行きました。

パン好きの私としては「行かなければ」です。

休日となるとショッピングか食べ歩きです。

何年ぶりでしょうか・・・?

鎌倉店、逗子店、藤沢店と・・・10年位前かな?

サンマルクのランチはチョット高めと思っていたのですが、価格は当時と同じ位でした。

お味のほうは・・・美味しい!


ハンバーグの2色ソース(トマトとチーズ)


チキンのブラックペッパー(写真は半分食べてからの撮影です。)

チキン料理がお勧めです。

お店の雰囲気も良いし、接客もグ~!

グループ会社に港南台グラスコート内の【鎌倉パスタ】が有ります。

レジ横に割引券を見つけゲット!

来週は鎌倉パスタでランチタイム!

パン好きの方にはお勧めのお店です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

物件紹介

木曜日, 3月 3rd, 2011

今日は2011年3月3日雛祭り!

桜餅、ぼんぼり・・・

楽しいでしょうね・・・

子供の頃を思い出します・・・

若かった父と母・・・

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

JR山手駅 徒歩6分んの物件をご紹介させて頂きます。

物件名: アーバンテラス横浜山手107号室

このお部屋は南と西に窓があり2面採光でとても明るいお部屋です。

ロフトも約4帖有、ベッドルームとしてご利用いただけます。

キッチンは人気のガスコンロ、バス・トイレ別でなんと浴室にはテレビが付いています。

山手の物件は殆ど坂の上に建っているもが多いですが、この物件はほんの少し階段があるだけです。

是非一度ご内見下さい。

その時は土方まで

045-771-1205 ・ 045-771-1205 ・ 045-771-1205・・・・・・・・・・・・

どうぞ宜しく。

ひな祭り

木曜日, 3月 3rd, 2011

華のひな祭り
晴天でよかったです。

小さい頃からこの時期=ひな祭りと慣習がある山本家。

姉が結婚し、自分が上京して家には兄一人なので、
昨年から飾ってないと言われてビックリ。

それならと、今年は自分の家に飾ってみました。

人形だけ贈ってもらったのであまり華やかにできなかったですが、
かるく造花とセンスも合わせて、気分的(?)には満足。。。

菱餅が苦手なんで菱餅風のお菓子とひなあなれ(写真でとぎれてますが・・・)をお供えで。

.

.

.

.

.

.
.
.

飾って満足な自分、片付けはいつになるかな・・・。
次の休日晴れてくれると虫干しできて楽だな~。と思ってるのはご愛嬌。

雛祭りが好きな山本でした。

==Fin==

花粉症

火曜日, 3月 1st, 2011

こんにちは!小山です。

皆さん花粉症は大丈夫ですか?

先週の土曜に新築アパートの引渡しでご一緒した花粉症歴約20年のオーナー様、S様と

同じく花粉症歴約15年の私が

AMスタッフの山内が辛そうに今年花粉症デビューしたのを

「ようこそ!辛いでしょ~、私は今年はまだ平気!!」

な~んて言いながらエラそうに花粉症の恐ろしさを語ってたのですが・・・

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

罰が当たったようで・・・

翌日の日曜から私も見事に勃発!!

やっぱり今更治るはずもなく・・・

山内さん、ごめんなさい。

お仲間になりました。

今年もGWぐらいまで厄介なことになりそうです・・・

もう2週間も前のことになってしまいますが、

毎年恒例のスキー&スノボ旅行に行ってきました。

向かうはエクシブ軽井沢へ。

バスの中では飲みっぱなし。

エクシブ軽井沢にチェックインです。
子供達も元気です。

着いた日は横浜でも4cmの積雪があったくらいなので
軽井沢は大雪です。
ゲレンデの雪の状態も最高でしたよ♪
朝から1日中ゲレンデで滑った後は、宴会へ。
お風呂にもゆっくり入って、毎日の忙しさが嘘のように
別世界です。

3日目は午前中軽井沢のアウトレットに行って
お昼ごはんは皆で釜飯を食べに。
釜飯屋さんの目の前の山(岩?)です。
都会から離れ、自然とおいしい空気に癒されました。

そんなこんなで楽しいひと時を過ごしたなぁ~なんて

ブログを書きながら思いにふけっていたら、

既に今日から3月です。

繁忙期も折り返し地点、

花粉症に負けずGWまで突っ走ります。

Next Entries »