Archive for 5月, 2011

« Previous Entries

1日保育士

火曜日, 5月 31st, 2011

こんにちは!小山です。

いよいよ梅雨入りですね。

ジメジメして雨が多いこのシーズンは何となく気分が落ち込んでしまいます・・・

元気になる応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

そんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれる子供の笑顔♪

明日はたくさんの笑顔に癒される日です。

娘が通っている保育園は私立の保育園で、

独自の教育方法を取り入れています。

保護者に園の教育方法を理解してもらう為に年に1度、必す保護者が

1日保育士に参加する決まりになっています。

この1日保育士、実は私、すごく楽しみにしています。

今年で6度目、最後の1日保育士が明日です。

1歳から保育園に入った娘もあっという間に年長さんです。

いよいよ最後かぁ・・・

娘もすっごく楽しみにしてくれているし、

何よりも保育園のたくさんの子供達と

遊んだり、歌ったり、ご飯を食べたり、お勉強したり、作ったり、それはそれは忙しい!

トイレに行く暇もないくらいです。

この業界のお仕事しかしたことの無い私にとって(アルバイトは別として)

その日だけは可愛い園児から

『しぇんしぇ~(先生)』

と呼ばれるのが至福の幸せです♪

慣れない仕事なだけに

帰ったら毎度、疲れてグッタリですが

保育士ってすごいなぁ~といつも感動します。

たまに別の職種を経験するのも良いことですね!

筋肉痛になるのがオチですが・・・

明日は癒されてきます♪

偶然に。。。発見☆

日曜日, 5月 29th, 2011

こんにちは☆

梅雨入りして台風も近付いてきて雨が降り続いてますね。

それにしてもよく降りますね。

風も強く少しでも外に出るとびちょ濡れで動きにくいです(;´Д`)

あいにくの空模様の中、来て頂いたお客様に感謝です。

ありがとうございます(‘▽’*)♪→人気ブログランキング

先日、たまたま、インターネット アット〇ームサイトより

物件問合せがあり、

確認してみると、見覚えのある名前が!

携帯番号を見ると、偶然に同級生だった人の同じ番号が!

あれま~世間は狭いですね~( ̄▽ ̄;)

何年振り!?卒業してから〇〇年。。。

話を聞くと、仕事の都合はもちろん。。。

その他に 実家暮らしが飽きた、父親と喧嘩しているのか、ウザイって。。。

(どこの家庭でもお父さんは居場所がないのかな。。。寂しい(≡ω≡.)

2~3件、物件を見て。。。管理物件で決めたいところ!

どうだ!もうひと押し!

…翌日、残念ながら他で決めたとメールがありました。

ん~残念!

引越し蕎麦ごちそうしてね~行ってやる~

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

岡本

物件紹介!『ディア磯子』

土曜日, 5月 28th, 2011

現在放送中でケーブルテレビ『J-COM』のまる得情報局という番組で

撮影場所に使われてる物件です。

物件名: ディア磯子

所在地: 横浜市磯子区磯子8丁目

間取り: 2DK  43.6㎡

ペット可物件で駐車場敷地内

2009年3月に外壁塗装、洗浄、駐車場にオートシャッター設置と大規模修繕を行いました。

又、今回退出したお部屋30B、30Dもほぼ全面リフォーム!

白を基調としたリフォームでとても明るいお部屋です。

周辺は住宅地で静かな環境です。

是非一度ご内見下さい!

さいかわさんが来た。

土曜日, 5月 28th, 2011

 

ある日のこと。

いつもおしゃれなシャツを着ている
事業開発部のパパラッチさいちゃんこと、犀川さんがいきなり近づいてきました。

(以下、敬称略) 

犀川:やのちゃん、僕のことブログで紹介してよ~

矢野:え、わたし犀川さんのことよく知らないんですけど・・・
    (しかし黒いな~。バリ行ってないはずなのに…)

犀川:金子さんの記事みたいにさぁ~!がっはっは!

矢野:ん~・・・じゃぁ、何か世間に対してコメントとかありますか?
    (いつも撮ってばかりだから、きっとたまには露出したいんだな)

 

犀川:コメント?無いっ!(きっぱり)

 

矢野:・・・じゃあ、適当にポーズでもとってください。
    (無いのかぃ)

(後に映るのは、エンジンルームの時田さん)

矢野:他に何かありませんか?記事にしようが無いんですけど・・・

犀川:俺の目を見ろっ!言いたいのはそれだけ!がっはっは!

 

ばいーん。

 

ホントにそれだけを言い残して
犀川さんはおもむろに立ち去っていきました。

(トイレを我慢しているようにも見える)。

 

犀川さんからとくに有益なコメントが得られなかったので
他の方に犀川さんの印象を聞いてみました。

エンジンルームT島さん:「悪い人ではないと思います」

エンジンルームK宮さん:「え・・・困ったな。・・・あ、さっきトイレで一緒になったくらいかな。」

FM事業部   K子さん:「考えたことないけど・・・ちょっといやらしそうだね。」

エンジンルームT田さん:「いつもあぁゆう感じなんですか?」
 

えーっと、みんな犀川さんのことだいすきですっ!

ほんとですっ!

ありがとうございました(*´д`*)

うっかり目をみちゃった人はポチッと→人気ブログランキング

_

お酒・・・

木曜日, 5月 26th, 2011

暑い日が続くと、とってもビールが美味しく感じる
山本です。

お時間ある人にオススメ♪
日比谷公園でやっているイベント→OKTOBERFEST2011

私は行こうとおもった火曜日は雨で水曜日が涼しく行きたいのに行けない状態です(><)

のんべーではないけど、ふと飲みたくなるときが多々。
そういう時はお家飲み。
この季節、ビールが一番だけどたまに洋酒も・・・・。

でも洋酒はよく分からないから終わりそうになると
テキトーに目に付いたのをお買い上げ。
もう少しお酒の勉強必要かな~。。。

なぜかお猿つき。

洋酒のお酒なのに、なぜか日光を思い出してしまいました。

==Fin==

ビジネスメールの極意

水曜日, 5月 25th, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

大阪支社の服島さんから

非常に参考になる日経新聞の切り抜きをもらいました。

『ビジネスメール』の極意とも言えそうな記事です。

平成11年の4月に社会人1年生としてこの業界に入った私。

当時のビジネスマナーとしては電話応対や接客方法、

お各様へのお手紙の書き方が中心でした。

パソコンのメールでお客様とのやり取りなんて???

当時は1件も無かったと思います。

時代は流れ、あれから12年。

今では毎日お客様や業者さん、オーナー様とメールのやり取りをしています。

1日のうちの何時間かは必ずメールです。

時代は変わりましたね~

記事を抜粋すると・・・

『ビジネスメール、高感度を上げるには!』

①改行と空白をうまく使う

⇒文字がびっしりと詰まったメールは読みづらい
 1行20~30文字程度を目安に改行し、
 2~5行文章が続いたら空白の行を入れる

②件名を具体的に書く

⇒日付けや、名称など本文の内容がイメージできる件名を付ける

③送信前に読み返す

⇒誤字・脱字・変換ミスがないかチェックする
 特に相手の名前やファイルが添付されているかは要確認

④箇条書きを多用する

⇒大事な用件であっても長文だと読み飛ばされることも
 複数の用件を伝えたり、質問をする場合は箇条書きだと読みやすい

 

⑤冒頭・結びのあいさつを忘れない

⇒『お世話になっております』などのあいさつは必要
 結びは本文に対応した言葉で締める

その他にもまだまだ役立つ極意がたくさん掲載されていました。

ふむふむ、非常にタメになります。

この先10年後はどんな形になっているんでしょうね。

にが~い、まず~い。。。

日曜日, 5月 22nd, 2011

こんにちは☆

昨日までは天気が良くて暑かったですね。

そして、今日は午後から雨!

寒暖の差が激しいせいか、

それとも先日お話した旅行の疲れのせいか、

風邪ひいてしまいました。( ;゚д゚)( ;゚д゚)( ;゚д゚)

帰宅後即、にが~い、まず~い葛根湯を頑張って飲んで、(ノ◇≦。)

布団に直行しました。

10時間位寝たのでしょうか。。。笑 (ん~寝すぎ!?)

翌日、一発で治りました!

ファイトいっぱ~っつ!そしてクリックプリーズ→人気ブログランキング

あれだけ綺麗に咲いていた桜も
すっかり緑色になってしまって…
だんだんと夏に近づいてきてますね(・д・)

今年も暑い夏がもうすぐ!

 イベント盛りだくさんな夏は楽しみ(* ̄∇ ̄*)

その前に梅雨の季節か。。。( ̄‥ ̄)=3

気分が落ちますね~

岡本

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ホットケーキな午後

日曜日, 5月 22nd, 2011

 

「鎌倉に美味しいホットケーキ屋があるらしい」と

友人(趣味…カフェめぐり)が言うので、行ってみました。

小町通の人気店「イワタ珈琲店」へ。

ほーほー、平日なのに並んでる。

列に並ぶなり、お姉さんが「ご注文はホットケーキですか?何枚ですか?」

「お席のご案内は15分ほどで、ホットケーキは50分ほどお待ち頂きますが宜しいですか?」

・・・50分!?

いや、でも待ちますよ。さっきひいたおみくじでも

「待ち人・・・来る」って書いてあったし。

そして通されたのは、こんな素敵な席でした♪

メニューもレトロな手書き。

そしてついに、心待ちにしてたホットケーキがっ・・・!

メープルとバターが絡んで美味しい(*´д`*)

こんな贅沢な日もいいなぁ。

と思った午後でした。

ちゃんちゃん。

短いですが今日はここまで。

矢野。

第4子誕生!

金曜日, 5月 20th, 2011

またもや不動産に関係ないお話しです。

ご存知だと思いますが、我が家ではフクロモモンガを飼っております。

その梅ちゃんとチョロ松夫婦の間に第4子が誕生いたしました。

これで一家は5匹となりました。

夫婦、長女、(長男は養子に行きました。)次女に今度は男の子です。

5日程前に初めて手にとって見たときは目が開いていませんでしたが、昨夜は目が開いていました。

まあなんて可愛いこと・・・。

隙を見て食事中にケージから出したら、食いしん坊の梅ちゃんが、赤ちゃんを探し回って大騒ぎ!

食事どころじゃ無かったです。

梅ちゃんって母性本能が強いモモンガなんです。

それとチョロ松もモモもメメも一緒になって探し回っていました。

昨夜も生後3ヶ月の赤ちゃんの虐待ニュースを見ましたが、このモモンガ家族はなんて良い家族かと心が温まりました。

まだ名無しのゴンベイの写真をUPします。

目が開いていません。 宇宙人みたいでしょう!

目が開いています。可愛いでしょう!

カエル・・・・・・

木曜日, 5月 19th, 2011

もうすぐ梅雨の季節だな~
と思いつつ、25度越えの暑さにやられている山本です。

梅雨の季節といえば紫陽花・蝸牛のイメージですが、
私の横のTちゃんを見ていると、梅雨=蛙と方程式ができてます・・・。

彼女の蛙好きはハンパじゃないです。
社員旅行で行ったバリのお土産でも、会社の人に「なにかお~」なのに、
Tちゃんのものだけ、

「蛙でいいんじゃない。」
「じゃぁ、これ」
「それでTちゃんはリアルの方が好きだから、一番リアルな奴だよね」

とアッサリ決定。
(ちなみに、下の写真で2匹仲良く座ってる奴です)

その後も、Tちゃんにお土産を買ってきた人はみんな
かえるの置物。

そんなTちゃんの机の上

・ボス(Sさん土産)
・下っ端
・鉄砲玉(Mさん土産)

と織が完成。


↑↑
もちろん、昔からある蛙もそのまま。。。

道端で蛙を見たら、Tちゃんをおもいだしそうデス。。。

==Fin==

« Previous Entries