Archive for 6月, 2011

« Previous Entries

暑い…

木曜日, 6月 30th, 2011

暑さにダメージを受けてる山本です。

天気予報の図を見ても、
梅雨前線があるかないかぐらいしか判断できないので、
梅雨明けがいつごろになるのか、まったく予想が出来ず。

ただ、私の中ですでに梅雨明けされています。
今の季節は「夏」だと思わないとやってけません!!

.

.

.

昨日は東京で34度……
外を歩く気も起らない……

.
10年前はこの気温の中、部活動に励んでかと思うと若かったな~としみじみ。

.
1ヶ月、2ヵ月後にはさらに気温が上がるかと思うと……

考えたくもありません。

.

ましてや計画停電……。

.

.

今日のニュースで実は東電には隠れ電力があり、
需要が100%になっても即停電にはならないだろうと言っていましたが、
それならどれぐらいで停電になるんだろう……。

7月からは天気予報ならぬ電力予想を始めるといってましたが、
仕事中はテレビなんて見ないし、知る術ないんじゃないだろうか……

電力が気になって仕事に集中できない状況になっても嫌だし……

「Whatever Will Be, Will Be」

いつまで余裕をもってそういってられるんだろうか…

==Fin==

忍耐の夏です

火曜日, 6月 28th, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

いや~、暑い・・・。

CFネッツ本社ビルは節電対策なのかエアコンが全く冷えません・・・

一番強い風力の強に合わせても風が出てこない・・・

PM事業部の周辺ではうちわや扇子で扇いでるものの追いつかず、

これ以上暑くなると社内で熱中症が出そうな勢いです。

そこで登場した救世主!

いかにも年代ものの感がありますが

うちわや扇子とは風力が桁違いです。

前回のブログにも書きましたが、本当に今年の夏は忍耐の夏になりそうです。

首都圏の企業はどこもきっとこんな感じなのでしょうね。

水分をこまめに取ってがんばりましょう!!

 

先日の金沢企業視察でお邪魔した2社目ののうか不動産さん

かわいいお豆のマークがステキです。
(実はこちら、金沢に住んでいる妹宅のすぐ近くで、元々よく知っています)

これまたすごい管理会社さんで

会社の方針がすごく分かりやすくシンプルで

社員の意思統一というか、社員全員が同じ方向を向いている企業でした。

きっとスタッフ一人一人が楽しみながら仕事をしているんだろうなぁ~と

たった半日お邪魔しただけなのに会社の良い雰囲気が伝わってきました。

次回はこのお豆のマークののうか不動産さんについて

報告しますね。

紫陽花の季節

月曜日, 6月 27th, 2011

こんにちは☆

このところかなり暑い日が続いており、毎日寝苦しい日が続いておりました。

節電!!…と考えたいところですが、

暑さに耐えられず。。。エアコンのスイッチをポチッ( -д-)ノ

ゆっくり熟睡できました。。。笑

かなりの温度差がありますが、体調管理の方はお気をつけくださいませ!

こちらもポチッ。。。 → 人気ブログランキング

先日、あじさいの季節なので江の電に乗って鎌倉に行ってきました。

江の電ホーム、すごい人です。

珍しいのか外人さんがパシャパシャと撮影をしていました。

一日乗車券を購入して!長谷寺へ!

鎌倉あじさい開花情報によると。。。

今年は花のつきがいまひとつよくありません。

7月最初の土・日までは充分綺麗に見られるそうです。

パシャッ。。。

…確かにパッとしない。。。笑(≡ω≡.)

また、来年行こう。。。

○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

岡本

コストコホールセール金沢店

土曜日, 6月 25th, 2011

相変わらず汚染水が気になる土方です。

震災以後、2週間に1回ぐらいの頻度でコストコに行きます。

水が無、お米が無と騒いでいた時、ここだけは在りました。

さすがです。

当初、何もかも量が多くて小人数で小食のわが家には無縁だと思ってましたが、

アメリカンな雰囲気は大好きです。

目的はカナダ産の水とパン類の購入です。

休憩場のフードコートもアメリカン!

ホットドック、ピザ・・・・・etc.

種類は少ないですがビックでお安いです!

私はソフトクリームがとっても濃厚で美味しく大好きです。

アメリカンな雰囲気が好きな方は行ってみてください。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

ファン。

土曜日, 6月 25th, 2011

 

「熊谷39.8℃」って・・・

なんかもう、いくとこまでいけばいいのに。矢野です。

ふざけてるとしか思えない→人気ブログランキング

話は変わりまして

部署・年齢・性別を問わず、社内には密かに

「あぁ、私この人のファンだわぁ」と思う方が何人かいます。

「参考にしたい」っていう堅苦しい感じでも

「尊敬」っていう、こそばゆい感じでもなく。

誰かってのは絶対言わないですけどね。

(恥ずかしいから)

ファンだと思う方がいる職場で働けるというのは

なかなかありがたいことですね。

いつもありがとうございます。

しかし「ファン」のことを「フアン」て言う人がたまにいますが

それだと「ファンクラブ」が「不安倶楽部」になってしまって

すごいネガティブな集団みたいで嫌だ。

まとまらなくなってきたので今日は失礼致します。

矢野

三河弁・・・

木曜日, 6月 23rd, 2011

夏至らしい暑さに「今年の夏は暑いぞ~」なんて人事のように思ってる山本です。
現実逃避したいですね・・・・・。
.

.

.

.

愛知生まれの自分は標準語を話しているとおもっているので、
三河弁は分かるような分からないような・・・・。

動物園の夜行性コーナーに張ってあった看板。
思わず「おぉ、久しぶりに”りん”を聞いたよ」と変な感動(?)

.
よくアクセントはおかしいといわれますが、
この看板を見たときはやっぱり自分がしゃべってるのは標準語だと
変な自身をもちました。

.

.

.

ちなみに、この日の動物達はあまりの暑さに寝ているのばかりで、
元気なのは白熊とペンギンでした・・・・・。

優秀企業視察in金沢~タカラ不動産その2~

水曜日, 6月 22nd, 2011

こんにちは!小山です。

今日は暑いですね~(涙)

2週間ぶりにおひさまが顔を出したそうです。

今日の横浜の最高気温は32℃の予想とか・・・

いよいよ忍耐の夏、到来ですね。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

昨日に引き続き優秀企業視察の報告を・・・

タカラ不動産さんは高齢者専用賃貸住宅(略して高専賃)の運営もされているそうで

すでに高専賃、4棟目だそうです。

私達は完成して1ヶ月(ピカピカでした)の物件を見学させていただきました。

24時間体制でスタッフが勤務、朝・昼・晩ご飯はもちろん、

入浴補助もOKで完全個室。

その入居者さんの体に合わせた介護やサービスが受けられます。

施設内には内科医院もありました。

オーナー様からタカラさんがサブリース契約で借り上げ、

借主さんとは賃貸借契約を締結しているそうです。

高齢者は一般の賃貸物件に入居するのは難しい上、

満足な設備もありません。

高専賃なら家族も安心です。

高齢化社会にマッチした素晴らしいビジネスモデルだと思いました。

その後にタカラ不動産さんの営業店にもお邪魔しました。

タカラさんのセンスが光るとてもオシャレな店内でした。

まずは自分達のデスク回りをキレイにすることから始めてみよう!!

優秀企業視察in金沢~タカラ不動産~

火曜日, 6月 21st, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

かなりご無沙汰な投稿になってしまいました(汗)

先週末に金沢出張に行ってきたのですが

優秀企業視察ということで、地元の人なら誰でも知っている

『タカラ不動産』さんと『のうか不動産』さん、

そして不思議な形の家『ジャパンドームハウス』の3社にお邪魔してきました。

(ついでに里帰りもしてきました♪)

3社ともすっごいに尽きるのです。

今回は『タカラ不動産』さんについて。

タカラ不動産取締役の小村CPMよりリノベーションのコンセプトについてレクチャーしていただき、

実際にリノベ事例の3物件を見て回りました。

特に素敵なアイディアだと思ったのが、

単身用物件で難しいカラーと思っていた紫を使って豪華なお部屋に仕上げていること。

とてもオシャレでした。

また、ファミリータイプの物件では3色使ったカラフルなクローゼット!

また、別の物件で私が最もオシャレだな~と思ったのが

洗面所にiphoneやipodを置くと浴室内で音楽が聴けるんです!

バス内にスピーカーが付いているんですね。

斬新なアイディア、そしてそれを伝える広告のレベルの高さ。

とても刺激的な研修でした。

いつもありがとう。。。お父様(☆゚∀゚)

月曜日, 6月 20th, 2011

こんにちは☆

昨日は父の日でしたが 日頃の感謝のキモチ、ちゃんと伝えられましたか?

いつもありがとう。。。お父様(☆゚∀゚) → 人気ブログランキング

…気持ち、入ってる!?。。。笑

雨が降ったり、降らなかったり、暑かったり涼しかったり変な気候ですね。

昼間は雨が降っていないときでもジトジトして

洗濯物が乾かない~~~~!!

暑さ対策でもうスタミナの付く料理を食べないといけない気がしますが

最近、家でもおそばや冷たいうどんばっかり食べている気がします。ノ( ̄0 ̄;) 

さっぱりおいしいですよね。

でも、野菜も食べてバランス良く食べないとすぐに。。。

口内炎ができやすく(≡ω≡.) 痛い思いをしますよね。

そんなんこりごりや~~

<お知らせです!>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/9大阪開催!                      =入場無料=

        ☆★☆ CFnet’sフェア2011in大阪  ☆★☆ 

    昨年の大阪発開催から1年。パワーアップして帰ってきました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CFネッツコンサルタントに加え、投資家、金融機関融資担当者も参加。
不動産投資に関する疑問・不安は、本フェアで一挙に解決!

今回は、3つのパネルディスカッションをご用意。一つ目は、オーナー様参加
型パネルディスカッション、次に、金融機関担当者に登場してもらう直接質問
をしていくパネルディスカッション、さらに、昨年の一番人気、CFネッツ各コ
ンサルティングデスク代表によるパネルディスカッションは、CFネッツ首都圏
エリアと関西エリアの担当者が加わりパワーアップして開催します。もちろん、
「物件購入会」、ブース設置による「個別相談会」などのCFネッツフェア人気
の恒例企画も実施します。また、CFネッツ本部だけではなく近隣のコンサルティ
ングデスクも多数参加することで、色々な会社の考え方や取り組みを知ること
が出来るというのも大阪開催の特徴です。

年に一度の祭典に是非ご参加下さい。CFネッツグループ関係企業をあげてお待
ちしております!

▼「CFnet’sフェア2011in大阪」の詳細・お申込みはこちら
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20110709osaka_cfnets_fair.html

是非、チェックお願いします。( ´_ゝ`)

私も大阪には過去に3度程、行ったことありますが

食べ物はおいしいし! たこ焼き~♪♪

横浜出身の私に取って何より関西弁を生で聞くのが面白い!

○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

岡本でした~

落ちこんだりもしたけれど

土曜日, 6月 18th, 2011

 

さっそく押してください→人気ブログランキング

どーも、矢野です。

癒しがほしくてジブリ美術館に行ってきました。

 

まんまと癒されましたよぉ(´д`)

一番すきな作品は何?と聞かれれば(聞かれてないけど)

「紅の豚」なんですが

ラピュタもナウシカも魔女の宅急便もだいすき。

子供の時に観た時と今では

感想や見てるほうの着眼点が違うので

ジブリ映画の奥深さを感じます。

魔女の宅急便でキキが飛べなくなったときに

なんともいえない切ない気持ちになったのも

自分大人になったなぁ、としみじみしてみたり。 

皆さんのすきなジブリ映画はなんですか?

落ち込んだりもしたけれど

私はげんきです。 

・・・落ち込んだっけな?

矢野

_

« Previous Entries