Archive for 9月, 2011

« Previous Entries

荻窪のよさそーなお店

木曜日, 9月 29th, 2011

急に寒くなって、着るものに悩む山本です。

.

今日は荻窪でよさそーだったお店の紹介。
駅から5分ぐらい歩いた場所にある珈琲専門店

.
香ひい屋本舗
東京都杉並区天沼 3-32-1-102
.

.

看板にも「生豆焙煎店」と書いてあり、珈琲を挽く香りが自分以外の
歩行者の足も止めて、興味津々。

ぱっと見は雑貨のように可愛い造りで、お店の前まで行くと
麻袋の様々なサイズが販売中。

.

.

入り口から見た店内は珈琲グッズの他に可愛らしい雑貨も置いてあり、
カフェスペースも少しあるようで、仕事中だったらぜひお邪魔したいお店でした。

==Fin==

お通夜と告別式の受付をしてきました

火曜日, 9月 27th, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

ご無沙汰の登場になってしまいました(涙)

台風被害の処理でバタバタしている中、

悲報が入りました。

新人の頃からずっとお世話になりっぱなしで

とても優しいオーナー様、10年以上のお付き合いです。

そのオーナー様の悲報が入りました。

少し前から体を壊していたものの、突然の悲報に驚きました。

それでも悲しむ暇はなく、少しでもご家族のお手伝いができるようにと

社長を始め、CFスタッフで葬儀の段取りから

お通夜、告別式まで対応してきて、先ほど会社に戻りました。

悲しむ暇はないほど、この数日、準備やお手伝いでバタバタしましたが

やっぱりお顔を見ると辛かった。。。

管理物件のお隣に住んでいたオーナー様、

管理は私達にずっと任せてくれていたので、直接オーナー様と入居者さんが

お話をすることはありませんが、

受付をしていたら、入居者さんが葬儀にいらっしゃいました。

これも全て優しいオーナー様の人柄ですね。

本当に長い間、お世話になりました。

もうお話できないのが悲しいけれど、オーナー様から託された大事な物件の管理、

引き続き、精一杯、頑張ります。

安らかにお眠りください。

物件紹介!

日曜日, 9月 25th, 2011

先日の台風凄かったですねぇ!

実はこの日、休日当番で磯子オフィスに出社していました。

停車中には強風で車がグラグラ揺れて、一瞬地震と勘違いしました。

翌日からは管理物件の被害状況チェックに大忙しです。

地震、津波、原発、台風と今年はどうなっているのでしょうかねぇ・・・。

京急本線「杉田」徒歩10分 及び JR根岸線「新杉田」徒歩18分の物件をご紹介いたします。

物件名:ワイヤード ヒルズ ヨコハマ

1K + ロフトで単身向けです。

高台にあり眺望良好!

津波がきても安心です。


オシャレな外観!


カッコイイプレート!


2面採光で風通しバツグン!


天窓があって星空はあなたの手中!
一度ご内見下さい。

揺れる!揺れる!

日曜日, 9月 25th, 2011

こんにちは☆

ここ最近、ずいぶん涼しくなりましたね。
朝夕は寒いくらい。( ̄0 ̄;)
…ですが、夏の疲れがドッと出る頃なので気を付けないと
いけないのかもしれませんね。

ポチっと。。。 →→→ 人気ブログランキング

先日の台風はすごかったですね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

台風当日は定休日だったため、
「今日も。。。!?笑 引きこもりの一日かぁぁぁ~」って思いましたが、( ;゚д゚)

夕飯の食材が無いため、泣く泣く車を出して、スーパーへお買い物に!

運転中も風がすごく、揺れる!揺れる!
吹っ飛ばされる~!

渋谷では木が倒れて、車も倒れていましたよね。
恐る恐る運転も終わり、スーパーに到着!

お客さんもいなく、ガランとしていました。
フゥゥ~(゚ω゚=)(゚ω゚=)(゚ω゚=)

翌日、磯子オフィス台風の影響はあるかな。。。

チェックしてると、エントランスに。。。フライパンが落ちていました。

なぜ。。。(≡ω≡.)

★★★ 本日のおすすめセミナー情報! ★★★
10月2日 横浜で開催!
詳細はこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2011sonshinai_souzoku.html

○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

岡本でした。

MOTTENAI

日曜日, 9月 25th, 2011

こんにちは。矢野です。

ファミマやブックオフで会計時によく聞かれる
「Tポイントカードお持ちですか?」の一言。

持ってるんですが、財布から出すのが億劫
アンド、ポイントが溜まるとどうなるのかよく知らない

という理由から

テキトーに「無いです」と応えることがほとんどです。

大抵「失礼致しました」といわれるので
「あ、いえ、こちらこそホントは持ってるのにすみません、失礼しました。」と心の中で言います。

そうすると向うも客商売なので、きっと心の中で
「そんなそんな、こちらのほうが失礼しました」と言っているハズなのです。

このやりとり、不毛じゃないですか??
いくら日本人だからって、奥ゆかしいにも程がある!

そんなあなたに朗報です。
ついに、ついに出ました。

『Tポイントもってないよカード』

 

このカードを会計時に提示するだけで
前述のわずらわしい恐縮し合いが短縮されるわけですね。

さぁ、今日からあなたもレッツ「MOTTENAI」生活。

こちらもチェック→ 人気ブログランキング 

_

台風15号…ちょっと計画停電に感謝。

木曜日, 9月 22nd, 2011

昨日の台風15号、想像以上で吃驚した山本です。
.まさかここまで日本列島に爪あとを残すとは思いませんでした。

.

.

.
昨日は1週間ぶりの定休日。
食材の買いだめやクリーニングなどやりたいことは山ほどあるのに、
一歩も家の中から出ることがなかった。

雨戸を閉めているのに、家の中に風の音がビュービュー。
擬音語で風を表すときヒューヒューと表現するけどホントだなーと実感。
そんで、濁点が付いてる分だけ威力が強いんだと…
.
.
外の状況を見ようとすると、被害を被りそうで、家の中でおとなしくPCで遊んでいると、部屋のなかが真っ暗に。
それまでずっとニュースを付けてたから、ここも停電になったか…とちょい溜息。

昨年だったら、驚いて慌てるんだろうけど
懐中電灯を前回の計画停電のおかげで購入済だから、とくに暗さが気にならない。
.

PCもノートパソコンだから引続き使えるし、お腹も遅い昼飯を食べた後だからまだ持つ。
(インターネットはルーターが使えないから、断念)
.
.

引続きPCをカタカタいじくりながら、はたからみたら怪しい人に見えるんだろうなぁと、
ビール片手に遊んでると眠気が襲ってきて、ぐー。
.
30分ほどで目が覚めたけど、その間に電気も付いていて早かったなと人事のようにおもいながら、。
また停電になった時ように急いで保冷材を冷蔵庫に移したり、お湯を張ったけど、その後はなんともなかった。
.
.
実家は建築中の建物にあるビニールシートが飛んだと川が危険だったとかこちら以上に危険だったようだけど、
夜には雨も治まって被害がなくてよかった、よかった。
.

.

でも、自然の驚異には誰も逆らえないと改めておもいました。

==FIN==
.
.
.

3連休の2日目!

日曜日, 9月 18th, 2011

こんにちは☆

3連休の2日目!いかが、お過ごしでしょうか。

 

台風の影響で雨が降ったり。。。

はっきりしない天気でしたが、今日は見事に晴れていますね♪♪

こんな気持ちの良い時には、お部屋探しはいかがですか。。。笑(・∀・)

別に、強制ではないですよ。。。笑 →→→ 人気ブログランキング

先週と同様、熱中予防情報の顔は

こいつらのお顔のみでした。。。(≡ω≡.)  ヒィーッ!!

 

 

・危険       …赤 (ヒーっ!! って顔がかわいい)

・厳重警戒    …オレンジ 

 本当に、夏が終わるのか!?…って疑問に思う毎日。

火曜から雨でやっと、秋らしく涼しくなりそうですね。。。

<磯子オフィスでは新築物件ご紹介中です。>

京浜急行線「上大岡」駅より徒歩8分!

設備は人気のバストイレ別!お料理が楽しくなるガスキッチン!

雨の日に嬉しい浴室乾燥付! など。。。

ぜひ、お問い合わせ下さい。(☆゚∀゚)

上大岡駅は最近、ヤマダ電機や映画館な

どオープンして新しくなりましたよね。

私は、先週映画館に行ってきました。とてもキレイでしたよ☆

水曜のレディースデイに行ったら、

おばさま。。。いや、(笑) マダムだらけでなんだか、複雑な座席でした。

★★★ 本日のおすすめセミナー情報! ★★★

詳細はこちらへ→ http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/miniseminar.html

PMブログでおなじみ!伊藤 成規さんのセミナーです。

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ! 

ご来店心よりお待ちしております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

岡本でした。

物件紹介!

土曜日, 9月 17th, 2011

京急本線「金沢文庫」徒歩10分

ロフト付1Kをご紹介いたします。

物件名:レジデンス西柴

賃料:44,000円  共益費:2,000円

現在の空室は201号室のみです。

こちらのアパートの中で1番日当りが良いお部屋です。(2面採光)

角部屋でロフト付、ロフトには天窓もあります。

天井は高く開放感があります。

今回キッチンの電気コンロもIHコンロに交換しました。

駅から平坦で住宅地内です。

現在の入居者様の殆どが原付バイクを所有しており、敷地内にバイク置場を作ります。

安い賃料で広い空間!快特停車駅で都内へのアクセスもグッドです!

是非一度ご内見下さい。

いまやらなきゃいけないこと。

土曜日, 9月 17th, 2011

ダイハードを見て、男性の正装は白タンク&裸足だと確信した矢野です。


「ありがとうとは言ったことが無かったぜ」→人気ブログランキング

でもその後にエレカシのライブDVDを見たので

正装=白シャツ&ボサ髪にあっけなく変更。

さて、二次会の幹事をすることになった、友人の結婚式が来週に迫りました。

類は友を呼ぶもので

直前にならないと動かない人が多く、若干てんやわんやしてます。

新婦が一番のんびりしてるかも。。。

・人数&予算確認

・BGM決め

・ゲーム決め&景品購入

・チェキの調達 

・メッセージ撮影&編集 

・司会役決め&台本作りetc...

やばい、決めないといけないことがいっぱいあり過ぎる。。。(ノд-。)

しかし、(通常は)一生に一度の晴れ舞台

ぜひともいい思い出を作ってもらいたいものです。

では、ゲームの景品買うために、今日はそろそろ失礼致します・・・

※意味深ブログとみせかけて、ToDoリストでした 

_

十六夜の月

水曜日, 9月 14th, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

昨日の夜は十六夜(いざよい)の月でしたね!

キレイな月は見ましたか?

十五夜の次の日は十六夜の月というそうです。

娘が保育園でお月見団子を作り、お月見の意味を教わりながら

皆で食べたそうです。

日本の伝統をきちんと伝え、教えてくれる保育園に感謝です。

「今日は十五夜だよ!」って娘に教えてもらうまで

すっかり忘れてたというか、知らなかったというか。

いけない大人ですね。

すごいね!お月見って何するの?なんて聞きながら

昨日の仕事の帰り道、娘を保育園にお迎えに行き

一緒に月を見たら、本当にキレイでした!!

十六夜の月かぁ~

手元にあったiphoneで十六夜の月を撮ってみました・・・

一応、真ん中の丸いのが月でその回りの光は街灯やヨーカドーです・・・

・・・

・・・

やっぱり自分の目で見るのが一番です!

暑い中にも夜の風は心地よく、秋を感じるこの頃ですね!

« Previous Entries