Archive for 11月, 2011

« Previous Entries

宇都宮の餃子

火曜日, 11月 29th, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

埼玉に住んでいる私のおばさんと従兄弟の家に遊びに行ってきました。

お昼は何にしようか?

という話になり、おばさんの家から宇都宮まで車で1時間ちょっとと意外と近いことが分かり

おいしい餃子を食べたいね!と

出発しました。

目指すは有名店、「みんみん」へ。

宇都宮へ行くのは初めてです。

高速だとやっぱりすぐに着いたのですが、やっぱり有名店なだけあり

1時過ぎに着いたのですが

30分~40分待ちの行列でした。

せっかくなので娘にも耐えてもらい並びます。

お店に入る頃にはかなりおなかもすいたのでたくさん食べよう、と気合が入ります。

メニューはいたってシンプルで水、焼き、揚げ餃子にビールとご飯のみ。

運転なのでビールは我慢!今日は食べに走ります。

3種類の餃子を全て注文します。

娘も相当おなかがすいていたようで(写真手前のどんぶり)、大人サイズのごはんと餃子を

もりもり食べます。

本当に味はおいしかったです♪

お土産に冷凍餃子もお持ち帰りで購入、本当に食べるだけのとんぼ返りの旅でしたが

満足でした♪

それにしても餃子、何個食べたかな?というくらい食べました。

皆さんも是非お試しあれ。

いろんな検索方法があるのですね。

月曜日, 11月 28th, 2011

こんばんは!

まずは、ポチっと応援宜しくお願いします。 →→→ 人気ブログランキング

先日、ネットを見てエンド反響がありました。

お客さんにまず、「何を見ての反響でしょうか。」 といつも尋ねます。

大抵のお客さんは「アットホーム」 「SUUMO」 「ホームズ」ですが、

こないだは珍しく。。。

「yahoo不動産と、もやもやさまーず」で見ました。

えっっっっ!! あのテレビの 世界一ドイヒーな番組!と呼ばれているもやもやさまーず!?

なんと調べると、

アットホームと、もやもやさまーずがコラボしているみたいです。

番組内で紹介した町の近くに不動産情報があれば紹介しちゃおうっていう。。。

その名も。。。

「もやもやさまーずと不動産情報を一緒に紹介しちゃおうっつーサイト」

http://www.athome.co.jp/feature/moyamoya/

横浜で検索すると、

http://www.athome.co.jp/feature/moyamoya/yokohama01.html

先日、紹介した「ロゼ桜木町」が!発見~~~★★

いろんな検索方法があるのですね。勉強になります。

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ!

では、岡本でした。

反省と抱負

土曜日, 11月 26th, 2011

 

恐るべきスピードで11月が終わろうとしています。

人気ブログランキング

 

ぼちぼち、忘年会の予定が入り始めた頃ではないでしょうか。

そしてまもなく、師も走る12月到来。

あれよあれよというまに年末年始が過ぎ去り

泣く子も黙る繁忙期到来・・・

考えるだけで憂鬱になってきます(泣)

2011年も周りの皆様に助けられながらの1年間だったので

来年は、少しでも人様の役に立てるような年にしたいものです。

これにて、今年の反省と来年の抱負に変えさせ・・・・

あれ、まだ早いですか?

_

こんなハプニングも!

金曜日, 11月 25th, 2011

日に日に寒さが厳しくなってきましたね!

体調を崩してる社員も多くなってきましたが、年末に向かって頑張っています。

昨夜、横浜市磯子区のJパワー発電所で石炭の貯蔵施設が爆発炎上したそうです。

消防ヘリコプター、ポンプ車など45台が消化活動にあたり今朝消し止められたらしいですが、

昼過ぎに16号線が大渋滞でした。

午前中の案内に支障が無かったのですが、午後の現地待ち合わせには大遅刻!

M 「 ・・・さんですか?道路が渋滞で20分位遅れそうです。」

O 「出来るだけ早く来てください。」

M 「ハイ。 できるだ早く行きます。」

M 「 ・・・さん。 申し訳ございません。全然進まないので時間がかかりそうです。

  近くでお食事か、お茶でも飲んで待っていてただけませんか?」

O 「いいですよ!じゃぁ待ってます。」

何とか裏道を通って予定より早く物件に到着しました。(カーナビって便利です。)

M 「・・・さん。 物件の前にいますが、今どちらにいらっしゃいますか?」

O 「今、京急「日ノ出町」駅の近くでラーメンを食べています。」

M 「何分後ぐらいに来られますか?」

今日はこんなやりとりを行いました。

今、ラジオで火力発電所のニュースが流れました。鎮火したのは15:30分頃のようです。

どおりで! 

帰りは京急「上大岡」駅方面の鎌倉街道走って帰社しました。

たまにはこんなハプニングもあります。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

紅葉

木曜日, 11月 24th, 2011

先週ぐらいから通勤時にある街路樹が色づいてるな~と思います。
葉っぱが散る前に色づいてよかった。

.
でも、すでに11月下旬だから今年は時期的に遅いのかな?
いつもこの時期だったかな??

.
.
.

.

.
.
もう少し寒くなると、炬燵からでる回数がへるけど、昼間が暖かい今の時期は
フットワークがすごく軽くちょっとした散歩が楽しい。

.

今回の紅葉狩りベストショットはコレ。

.

先々週山に登ったときはまだまだ緑が多かったけど、今回は本当に立派。

.

.
風景に満足した後のコレもなかなか美味でした。

.

家から出なくなると太りやすくなるから、今のうちに体を動かしておかないと・・・・。

宅建法定講習

火曜日, 11月 22nd, 2011

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

水曜日に5年ぶりの宅建主任者法定講習に行ってきました。

この講習、免許更新の際に必ず受けなければいけないのですが

分厚い資料を渡され10時~16時までの長い講義です。

1回目の更新は平成18年でした。

合格した平成13年以降18年の5年間の間に改正になった法律の講義を受けます。

特に税法は毎年改正があるので5年前とは随分変わってます。

私が試験勉強していた頃と用語が変わっていてびっくりしたような記憶が。。。

そして23年度の講義。

やっぱり資料の分厚さも変わりませんでした。

せっかくなので真剣に講義を聞いてみました。

改正点がやっぱり多く、不動産業者と消費者との間のトラブルも増えました。

特に介護系、エコ系の改正点が多かったのも時代の流れなのでしょうか。

とても参考になりました。

でもやっぱり長かった。。。。
(写真のタブレットは決して眠いから使用していたわけではありません)

筋肉質でお腹がぺったんこ~

日曜日, 11月 20th, 2011

こんばんは!

まずは、ポチっと応援宜しくお願いします。 →→→ 人気ブログランキング

先週、お伝えしたとおり

本日は横浜国際女子マラソン大会が行われました。

 

磯子オフィスの目の前通りました。

小さい子が「がんばれー!!」って手作りのボンボンを振りながら

可愛く、応援していました。

マラソン選手は細くて、かっこいい~

筋肉質でお腹がぺったんこ!羨ましい。。。v( ̄∇ ̄)v 

 

こんな楽しいイベントが目の前で見れる磯子オフィスの上

ヨコハマKYTビルディング 空きあります!!

新杉田より徒歩3分!オートロックマンションです。

独立洗面台、ガスコンロ、バストイレ別、エアコン等設備充実しています。

お問い合わせはお早めに!! 私が案内しますよ!!(*゚▽゚*)

 

 では、岡本でした。

 ○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○ 

お引越しは是非→当社まで♪

磯子オフィスオススメ物件情報は→こちら (美智子さん出演有り♪)

CFネッツ港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ!

酉の市!

土曜日, 11月 19th, 2011

今日の雨凄いですね!

まる台風ですね!

テレビっ子の私は帰宅と同時にテレビをつけます。

ブータン国王夫妻のニュースが目に入ります。

気さくで優しそうな王様ですね!

ブータン大国は国勢調査で国民の役97%が「幸せ」と回答する【幸福の国】とさえているそうですが

今の日本国民からすると羨ましい限りです。

月曜日に関内方面の管理物件を見に行きましたがその日は よこはまばしの「酉の市」でした。

10年位前に1度行ったきりでなので写真をパチパチと取っちゃいました。

~。
商店街の中は人・人・人


出店がいっぱい!  なにか買いたいぃ~?


熊手が綺麗! 1番大きいのは うん十万円するそうです。


此れいくらかなぁ~? 欲しいなぁ~! ご利益あるかなぁ~?


そこそこのお値段だとお手打ちがついています。 楽しいぃ~!


このおじさん幸せそうです!

ほんの僅かな時間楽しませてもらいました。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

エビ・エビ・チーズ・ガーリック

土曜日, 11月 19th, 2011

こんばんわ。

先日、カップヌードルミュージアムに行ってまいりました。

そして、ここの一番の目玉、オリジナルカップヌードル作りに挑戦。

スープ・具4種・パッケージをオリジナルで作れます。

そして、出来たのがこれ。

『100倍長生きできる!!!』

言うだけはタダですもんね。

オープン当初の混雑も落ち着いてきたっぽいので、皆様もぜひどうぞ。

矢野

サンシャイン水族館

金曜日, 11月 18th, 2011

昨年の9月から約1年間改装のため休館していた
サンシャイン水族館が8月にグランドオープン。
.

.
行きたい行きたいとおもいつつ、テレビで取り上げられているのを見ると
「すごい人だろうな~」と近づかなかったんですが、先日やっと行けました!!
.

さすがにオープンして3ヶ月ちょっとのため館内はすごくきれいで、大型水槽の前には座って見れるスペースも有り。
ただ、水槽が子供向けの高さにあるのが多く、背の高い人は中腰でちょっとツラソウ・・・・・。

.

.

見所といえば、日本発のクラゲトンネル。
様々な種類のクラゲが通常の水槽から球体水槽、筒状水槽など様々な場所におり、
それにカラフルなライトで照らされて幻想的な雰囲気。

.
クラゲはふよふよ泳ぐ姿と存在が神秘的で子供たちにまじってガラスに引っ付いてました。

.

.
水族館でフラッシュをたかないのは当然のことだけどし、魚たちに悪いかなと撮影を控えていたけど、
そろそろ通路が終わりだというころに居たのがカエル!
思わず隣の席のカエル好きを思い出し、カメラを構えてしまいました。

カシャっと撮影してTさんにメールで送れば思った通り、「かわいい(ハート付き)」と返信が・・・・・。
恐るべし、後輩ちゃん。。。

.

他にも”ドク”がつくカエルが数種類と一番数が多かった・・・・。
黄色とか紫とか、カエルといえば茶色か緑というイメージが強かったため、衝撃的デシタ。

*****

(ちょっとCM)

カエル好きのTさんが、ただ今銀座のギャラリーに出展中。

書道が素晴らしいことは知っていたけど、絵までかけるとは・・・・。

入場料無料です。
ぜひ、近くに寄ったときは足を運んでみてください♪

« Previous Entries