Archive for 2月, 2012

ビタミンカラーです

火曜日, 2月 28th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

明日は2月29日。

うるう年の明日に生まれる赤ちゃんはどれぐらいいるんだろう?

お誕生日が4年に1度だと悲しいけど何だか特別な気がしますよね。

きっと本人は嫌なんでしょうけど!

なんて考えてしまいませんか?

ところで、

あるオーナー様から所有物件の写真を見せてもらいました。

そのオーナー様は静岡県在住で、地元にも何棟も物件を所有されています。

「表面利回り28.5%!の優秀な物件!」と聞き、どんな物件なんだろう?

と興味があり、見せてもらいました。

あれ?!

どこかで見たような気が????

そうです。

グループで経営している「城ヶ島遊ヶ崎リゾートホテル」です。

確かに城ヶ島と静岡は気候も似ているし、

このビタミンカラーが映えるような気もします。

オーナーのK様も気に入っていただいているようで私としても嬉しい限りです!

光栄でございます!!

満室のご利益が続きますように!

城ヶ島遊ヶ崎リゾートの詳細は⇒こちら

ホットケーキ

木曜日, 2月 23rd, 2012

関東ってこんなに寒いものなの??と疑問を持っている
豊橋育ちの山本です。
.

.

.

.

知人からおいしかったよ~といきなりメールが送ってこられて、添付を開くとコレ↓↓

有名な鎌倉カフェのホットケーキ!!

.

そして日曜日ではテレビ東京で放送される「ソロモン流」で室井滋さんが「珈琲 天国」の特性ホットケーキを紹介!!
次の休みはホットケーキを食べようと決めて迎えた休日!!

.

近場で美味しそうなホットケーキを提供するカフェや喫茶店が分からなかったので
自分で作ってみました♪

はじめは鎌倉カフェの厚さに挑戦しようと奮闘したんですが、
生地が広がってしまいフライパン一面になってしまったので大きなホットケーキにしたのですが・・・

出来上がりをみるとリモコンとかわらないサイズの特大ホットケーキの完成♪

成功・・・かも??

.

.

やっとホットケーキ食べたい病が治まりました。

賃貸住宅の入居者ニーズ動向と実務セミナー

火曜日, 2月 21st, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

いや~

終了しました。。。

2月18日は「賃貸住宅の入居者ニーズ動向と実務」パネルディスカッション。

リクルートの砂田さんにもパネラーとして参加していただき、

PMスタッフの橋本・呉山・江田・鳥養・私の5名と一緒にディスカッションしました。

仕切るのは猪俣GM。何だかアドリブが必要な予感。。。

当日は80名のオーナー様方にご参加いただきました。

会場はこんな感じでいっぱいです!

やっぱり原稿通りに進むはずがなく、アドリブの質問が満載でしたが

かえって私達の本音を言えたのではないでしょうか?

まさに今は繁忙期ですからね!

さすが猪俣GM。

福島県や静岡県、岐阜県など遠くからわざわざお越しいただいたオーナー様もいらっしゃって

本当にありがたい限りです。

オーナー様の熱意がひしひしと伝わってきました。

思えば新卒で3年前に入社してきた江田や鳥養もしっかりと、堂々と自分の意見を発言出来るようになり

成長を感じました(涙)

また、交流会ではお酒の強い!!オーナー様方と紹興酒を飲みました。

もちろん、お酒が得意でないオーナー様にも参加いただくこの交流会、

ゆっくりお話が出来る良い場なのです。

私は普段、横浜エリアの物件を主に担当しているのですが

東京エリアのオーナー様ともたくさんお話ができました!!

交流会にも本当にたくさんのオーナー様に参加いただき、

ありがとうございました!!

なかなか全員のオーナー様とお話することが出来ず

申し訳ありませんでした。

リクルートの砂田さんが昨日、SUUMOの打ち合わせに来社されたので

また次回のセミナー出演をお願いしておきました(笑)

ですので、次回の開催があるかもしれません?!

いや~、本当に身が引き締まる1日でした。

全てのオーナー様に満足いただけるようなPM事業部を目指して

頑張らねば!

バレンタインデー

火曜日, 2月 14th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

今日はバレンタインデーですね!

3年ほど前から娘と一緒に娘の友への友チョコやパパにあげるべく

手作りチョコなるものを作成しています。

思えば、4歳の頃から既に女の子はませています。。。

保育園にはチョコを持っていってはいけないのですが

下駄箱を開けると、やっぱり入っています。。。

母としてはもらいっ放しも何なので、お礼を、ということです。

今年はインフルエンザの影響もあり、

今晩これから娘と作成なので超手抜きなものを作る予定ですが(笑)

ところで今は繁忙期!

管理物件は私達の担当だけで4500室を超え、解約(入居者さんお引越し)の残念なご連絡、

空室物件に申し込みの嬉しいご連絡と、1日に何度も一喜一憂しています。

当然ですが去年の繁忙期よりも数が増えているわけで、

机の上にやらなきゃいけない業務の資料がどんどん山積みになっていき、

こんな感じに!

何故か嬉しくなってきます。

そしてテンションが上がってきます!

よ~し、やるぞ~!!という気持ちになってくるのです。

完璧に繁忙期の虜です。

そんな繁忙期の市況の話もリアルタイムで18日のセミナーで話したいなぁ、なんて

思っているので、興味のある方はどうぞご参加くださいね!

詳細はコチラ

考えすぎ

日曜日, 2月 12th, 2012

 

ご無沙汰しております。矢野です。

 

久しぶりに押しておきましょう→人気ブログランキング

 

繁忙期の襲来を、肌で感じる日々でございます。

きてますきてます

この波に乗らないわけにはいきません。

ノリノリでいこうと思います。

 
新生活に向けて、みなさん引越しをするわけで。

ドッキドキですよねー。

この仕事をしてもうすぐ丸4年。

もはや偉そうなお局になってる私ですが

衣食住のひとつ、『住』に関わっているので

世の中には無くてはならない仕事だよなぁ、と、改めて思います。

人生の機微が垣間見える仕事は、そうは多くは無いと思うので

そういう、ちょっとした気持ちを

忙しさにかまけて忘れないように、心に留めたいものです。 

少し考えすぎかな。

まぁいいか。 

  

 

では最後に、本屋さんで見かけたFMの金子さんでお別れしたいと思います。

事務所の外で改めて見ると、大きいな・・・

おススメの本は、これだそうです。

 
えーっと・・・・

金子さん・・・

_

ドンSUMO仲間入りです

木曜日, 2月 9th, 2012

寒い日続きで、最高気温7度が
温かく感じます・・・。

.

.

繁忙期、テレビを見ているといろいろな仲介業者CMがよく目に入ります。
客付業者は今の時期が一番力を入れるんですかね~。。

.

.
さて、マスコットキャラクターで周知の高いSUMOくん。
東京支社には彼らの人形がカウンターでお客様を出迎えてましたが、
ドンSUMOくんも仲間入りしました!!
.

SUMOのCMギャラリー

これからは彼らもいっしょにご来社されたお客様をお出迎えです!!

インフルエンザ

木曜日, 2月 9th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

この前の定休日は毎年恒例のCFネッツスキー旅行でした。

出発当日の朝、うきうきしながらバッグにスキーウェアを詰め込んでいたら

娘が起きてこない。。。

前日の夜までスキー旅行に行ける!と飛び跳ねていて、

大体楽しいことがある日はいつもより1~2時間早く起きる娘が、です。。。

ベッドをのぞいてみると娘の顔が赤い!!

おそるおそる熱を計ってみると、39.3℃でした。

その瞬間に橋本Mを電話でたたき起こし(ごめんなさい)、

スキー旅行キャンセルの連絡をしました。

予想通り、娘は大流行中のインフルエンザA型と診断され、

今も療養中です(涙)

本当に流行しています!!

病院に行ったら、大変なことになってました。。。

マスクの人、人、人。。。

私、もらわないように必死です。

皆様の周りにもインフルエンザの猛威にかかっている方がいらっしゃると思いますので

くれぐれも気をつけてくださいね。

数年前に新型インフルエンザにかかりましたが

今回流行のA型の方が厄介な気がします。

そんな中、2月18日にはPM事業部の大型セミナーがあります!

既に60名以上の方にご参加いただく予定です。

それまでに万全な体調にしないと!!!!

ご興味のある方は
こちらまで