Archive for 3月, 2012

« Previous Entries

つれづれ

土曜日, 3月 31st, 2012

 

 

昨日・今日と、もんのすごい強風でしたね。

朝晩は冷えますが
桜の季節も近そう。

 

「文庫になったら買おう」と決めていた
『1Q84』を、先日購入しました。

少しずつしか読み進められていませんが
久々の長編小説を楽しんでいます。
 

 

脳みその、普段使ってない部分が刺激されて

いい感じです。

 
そして、読書のお供に
また、カレーのお供にぴったりなのが
セブンイレブンの飲むヨーグルト。

これ、めっちゃ美味しいです。

濃厚なのにさっぱりとした味わいで

グビグビ飲んでます。

昨日も飲みました。一昨日も飲みました。

 

伊集院光もおススメしてるらしく

結構ほんとに美味しいですよ。

 

 

 

皆様、ぜひ一度お試しください~

 

矢野

 

 

_

築地の南イタリア料理レストラン

金曜日, 3月 30th, 2012

4月下旬の暖かさって(゜Д゜;≡゜Д゜;)

早く梅と桜が咲いたところを見たいな~♪

先日行った築地にあるレストランを紹介!!
決済の都合で近くに行くことがあったので、ついでにと誘ってもらったお店。

築地ロ・スコーリオ

お店の場所は築地場外だが、お店に行くためにあるく通りは魚屋や卵焼きやなど主に和物が多く本当にこんな通りに??と思いながら歩くとありました。

それもお店に行った時はテレビ局の取材日のようで外で撮影。。。

ランチメニューはパスタかリゾットが多く、魚介の味が美味しかった。
サラダ写真は取れたけど、パスタがきたときには食べることに集中して写真を撮り損ねてしまった・・・・。

やっぱおいしいものを前にするとイロイロなことを忘れます。

繁忙期ももう終わりです

水曜日, 3月 28th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

娘の涙、涙の卒園式や謝恩会、卒園旅行など一通りの行事が終わり

いよいよピカピカの1年生です。

今日はダンナさんがお休みなので、娘が家にいます。

 

 

4月から一人でバスに乗って、小学校から学童保育に行かなければならないので

いざという時の為に

どうやらダンナさんが娘に電話のかけ方を教えたようで。。。

 

朝からひっきりなしに携帯に電話がかかってきます。。。

 

「ママ~、電話番号は×××・・・・・・・だよね?自分で押してかけたよ。

また何かあったら電話するね~」

という会話がもう何度か続いています。

せっかくの娘の気持ちを台無しにするわけにはいきませんが

お仕事中なので次にかかってきたら、もうダメ!というつもりです。

 

 

娘の成長は早いものです。

 

 

今日は3月28日。

繁忙期もいよいよ終焉を迎え、お客様や仲介業者さんからの電話の嵐もおさまりつつあります。

でも、入退去がまだまだ4月の下旬まで続くので

相変わらずPM事業部は皆、てんてこ舞いです。

 

特に私の業務の一つに管理物件を解約された入居者様へ

敷金の返金額の確定や返金の手配をしているので、そこの業務が意外とこの時期は忙しくなります。

1人当たりの処理に20分かかるとして

2月に解約したお客様の数は117件だから、単純に20分×117人=2,340分!!

それは忙しくなるわけだぁ。

と一人納得。

 

ちなみに今ちょうど、かかり始めた3月の解約件数は141件だから、

2,820分かかることになりますね。

 

繁忙期が落ち着いたら、今年の繁忙期の動向でもまとめようと思っていますが、

時間との戦いになりそうです!

 

 

 

おっと、また電話がかかってきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに待ちました・・・・

金曜日, 3月 23rd, 2012

今年の桜開花の時期が気になる山本です。
高遠の桜が咲くのはいつだろう・・・・

.

.

現在、管理引継を担当している自分ですが、
決済は様々なことがあります。
.

今までだと・・・・

・書類不足や忘れ物で決済延期
 印鑑・権利書などは3度確認を!!

・システム障害で現金決済に!
 とある銀行のシステムが停止したとかで振込みが急遽現金。
 目の前でお札の束がズラリ・・・

・そして一番多いのが振込の着金確認にひたすら待たされる。
 
決済が早く終了すると思うのは
 
 ①ネット振込、着金確認
 ②現金決済
 ③小切手発行
 ④銀行振込み

だと思います。(あくまでも山本的にはデスガ)

.

ちなみに本日の決済は久しぶりに待たされて・・・

待ち時間、3時間半。。。

11時に決済が始まって司法書士の先生による書類確認等で30分
振込手続きを開始してから終わったのが15時
金曜日や給料日、そして決済時期などのタイミングに重なったようです。

一緒に待ってくれた売主様・買主様・司法書士の先生、ありがとうございます!!!

.

.

空腹によるお腹の音との戦いが一番つらかった(汗)

真っ赤なペヤング

木曜日, 3月 22nd, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

今日はある事務所での出来事を。

 

以前から飯塚さんと、真っ赤な激辛ペヤングを一緒に食べよう!と約束していたので

橋本Mも本社に来ていたある日、ランチタイムに3人で真っ赤なペヤングを一緒に食べました。

 

ご存知ですか?

真っ赤なペヤングを。

 

 

 

飯塚さんも私も食べることに必死で、

箸が前に進まない。。。

汗が出る

涙が出る

舌がジンジンする、

とにかく辛い!!!!!!!

 

という状況の中、さら~っと、「これ、平気」と

普通に食べている橋本M・・・・

 

やっぱり普通ではありません。

 

繁忙期で舌がおかしくなってしまったのでしょうか。。。

 

繁忙期にすごく頑張っている橋本Mに、

今度別の何かもっと辛いものをプレゼントしようと決意した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

花より団子といいますが。。。

火曜日, 3月 20th, 2012

こんにちは☆

今日は暖かいですね~

はーるがきーたー♪ はーるがきーたー♪

大嫌いな花粉もいっぱーい。。。笑 (ノ◇≦。)

 

本日は、春分の日ですよ。

花より団子といいますが、

私は、花より花粉をどうにかしてくれ。。。という感じです。 (ノД`)

 

ポチっと~ → 人気ブログランキング

 

毎年、思うことですが

春は新生活が始まる年! 

新生活をスタートするにあたって、楽しみがたくさん!

女性のお客様はたいていの条件が⇒

駅近でオートロック付き、バストイレ別、収納たっぷり、独立洗面台、室内洗濯機置場等

希望がたくさんでてきます。

なかなか、全部当てはまる物件が少なくなっていますが

できるだけ希望条件が近い物件をご紹介できれば!

 

駅近のオートロックマンションといえば。。。

ヨコハマKYTビルディング!

 

空き予定ですが、まだあります。 宜しければ。。。( ´_ゝ`)ノ

 

~~~ お知らせ ~~~

3月24日 CFネッツ 横浜本部(港南台オフィス)
5階セミナールームにて無料セミナー開催!

 

詳細はこちらへ ⇒ http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2012kisonokiso.html

 

ご来店お待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~ 

 

 

お引越しは是非→当社まで♪

CFネッツ 港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ 磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ!

岡本

 

我が家に○○○を設置してみました!!

木曜日, 3月 15th, 2012

昨日1日で花粉がすごい量まったとのことで、
右をみてマスク、左をみてマスク……
これって都会特有?と思う山本です。

.

.

さて、我が家に○○○を設置してみました。

コレ↓↓

ぱっと見なにかは分からないかな。
コレをドンと置いてもインテリを邪魔しない見ためがなかなか。。

後姿はこんな感じ↓↓↓

後ろにとってがついてて外せます。

.

実はコレ・・・・

消火器なんです!!!!
.

一人暮らしの家に消火器なんて必要ないように感じられるだろうけど、
たまーに半纏の袖を焦がしたりする私にとっては必需品だと思うんです・・・・。
.

.
加湿器と並べてみても違和感感じないし!!

.

.

これなら目隠しが必要ないから気に入ってます。

週間住宅新聞連載

火曜日, 3月 13th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

このCFネッツWOMENブログ、PM事業部の女性社員で運営しているのですが

何故か東京支社のトリカイが入っていない。。。

 

ということに今更ながら気づきまして。。。

新たに昨日から参加していただくことになりました♪

彼女は入社3年でもうすぐ4年目、見た目とは違い根性ある女性です!

色んな才能も持っているのできっとそんな才能をこのブログでお披露目してくれるでしょう!!!

 

 

 

ところで

誠に恐縮ではありますが、

CFネッツで連載している週間住宅新聞の連載第15回目に私の記事を載せていただきました。

20120305_週刊住宅_CFネッツ流大家実践塾15(小山)[1]

 

 

 

 

 

 

はじめまして!

月曜日, 3月 12th, 2012

はじめまして~

 

鳥養(トリカイ)と申します。

東京支社にて、リーシングを担当しています。

 

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

この度、晴れて(?)woman blog への仲間入りです。

やっと女子の一員になれました!!

 

繁忙期の真っ只中で毎日もがいています・・・

上のカエルちゃんは癒し系の相棒です★

この繁忙期を乗り切れるように頑張ります・・・≧▽≦

 

よろしくおねがいします~!

 

あの日

土曜日, 3月 10th, 2012

 

皆様こんばんわ。約1ヶ月ぶり・・・矢野です。

 

押してケロー→人気ブログランキング

 

 
あの日から、まもなく1年が経とうとしています。
テレビでも、特集番組が毎日流れていますね。

 

 

車や家がするすると流れていく映像は
時が経っても、実にショッキングです。

 

昨日のお昼ご飯は思い出せなくとも
あの日、あの時どこで何をやっていたか
忘れる人はきっといないでしょう。

 

私たちはこの1年間で
「いまある風景は当たり前のものではない」

ということを思い知りました。

 

 

 

何をやりたいのか
何をやりたくないのか

 

 

何が出来るのか
何が出来ないのか

 

 

そして

何をするのか

 

 

1日1日、意識して生きていきたいと思います。

 
 

さーて、お待ちかねの

告知ですよー。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
21世紀を勝ち残る建設、不動産、管理会社のための
  
 ■□■「 実 践 型 ・ 不 動 産 コ ン サ ル タ ン ト 養 成 講 座 」■□■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
    不動産コンサルタントの業務を知り、不動産業への理解を深める

本講座は、不動産コンサルタントとして必要な素養、倫理観、そして、コンサ
ルティング業務に必要な専門知識、実務ノウハウなど、コンサルタント育成を
目的にした教育カリキュラムとなっています。

不動産コンサルタントを目指す方はもちろん、不動産の知識を深めたい方、会
社の研修システムの導入など様々なご要望に幅広く対応できるよう、単発受講
と全8回パックをご用意。

シー・エフ・ネッツのそれぞれの分野の担当コンサルタントが最新の実務の情報
と内容を実技形式でお伝えします。

 《第1講義》 2012/4/10(火)~11(水)開催!
 「不動産価値を数字で正確に把握するための投資分析手法とその活用術」

 ▼各講義の詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2012kurahashijyuku.html

« Previous Entries