hiro

« Previous Entries Next Entries »

ミニセミナー終わりました

火曜日, 4月 24th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

昨日、テレビ朝日で我がPM事業部の密着取材が放送されました♪

 

やはり天下のテレビ朝日だけあり、

反響がすごかったです。

 

私は1~2秒出ただけでしたが、友達3人からメールが届きました!

また、実家のお父さんがたまたま仕事がお休みでテレビを見ていたそうで

まさか、自分の娘が出るとは夢にも思っておらず、

興奮状態で連絡がありました。

石川県でも放送されるとは思っていなかったので、私も驚きました!

 

友達や家族から、大変なお仕事をしているんだね~

今度話を聞かせてね!!

と言われ、とても嬉しかったです♪

 

 

さて、先週の金曜は呉ちゃんと2人で東京支社でミニセミナーでした。

オーナー様にお越しいただき、私達の普段の業務を私は空室対策をテーマに、

呉ちゃんはテレビ取材同様に、トラブル処理をテーマにお話させていただきました。

 

普段、なかなか参加できないオーナー様方にもお越しいただき、

私達が実務でやっていることをお話できました。

個人的には大きな会場でやるよりも、ミニセミナーでこじんまりと少人数でやるセミナーが

好きです。

今回、満席で途中で募集を締め切りましたので、入れなかった、と仰るオーナー様も数人いましたので

また、同じ内容でもっと深くできたらいいな、

と思いました。

ご来場いただきました方も、本当にありがとうございました!

 

また企画させていただきます!!!

 

 

テレビ出演情報です

水曜日, 4月 18th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

先週末の土曜日は毎年恒例のプラチナイベント、釣り大会でした。

当日は雨で季節はずれの寒さだったので、夕方から参加予定だった私と今野は

きっと中止(雨天なら中止予定だったので)だろう、と思い普通に業務をすべく出勤しました。

 

しかし、この暴風雨の中、あらりんから電話が来ない。

中止になったら、電話する!と言われていたのに。

 

ま、まさか???この雨の中、風の中、釣り船は出航したのか???

 

はい、そのまさかでした。

 

 

夕方、とても楽しく、大変だったお話を聞きながら、宴会は盛り上がりましたとさ♪

 

帰り道にあるオーナーさんの息子さんにどうだった?と聞いてみると

「修行のようだった。でも楽しかった♪」

と言ってくれました。

次回の参加もお待ちしております。

 

 

 

ところで、

昨日まで呉ちゃん他PM事業部にテレビ朝日の取材班が密着していました。

PM事業部もちらほらとテレビに映るかもしれませんので

是非、ご覧下さい!!!

 

≪弊社PM事業部 テレビ出演のお知らせ≫
 放送日時:4月23日(月)18:10頃から約20分
 番組:テレビ朝日系列『スーパーJチャンネル』
 コーナー:街角の死角「賃貸住宅のトラブル処理人に密着」
 番組URL:http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/ 
 放送エリア:関東ローカル

残念ながら今回の放送は関東エリアのみとなるそうです(涙)

 

 

 

 

21C住環境研究会に行ってきました

金曜日, 4月 13th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

昨日は3ヶ月に1度の21C住環境研究会でした。

いつも東京駅隣接のグラントウキョウサウスタワー内リクルートさんの会場を借りての

会議です。

 

毎度のことながらキレイなガラス張りのビル、ガラス張りのエレベータで上がると

高所恐怖症の私、足がガクガクします。

東京駅の線路に落っこちてしまいそうな錯覚に陥ります。。。。

 

それを乗り越えた先の景色は本当に圧巻で、

東京を一望できますね!

 

 

 

 

久しぶりに社長も参加してくれました。

 

首都圏の管理会社さんの繁忙期の話を聞いていると

どこの管理会社さんもリーマンショック以降、震災まで繁忙期も良くないお話が続いていましたが

今年の繁忙期は良かったそうです。

当社も1月はあまり良くなかったものの、2月、3月は好調で、4月になった今も繁忙期の余韻が残っています。

学生さんのお部屋探しの予算も上がったような感じがしました。

法人社宅の動き、仲介会社さんのお話等、色々参考になるお話ばかりでしたので

20日のセミナーでこの辺りのお話をしたいと思います!

 

今年はいよいよ3年に1度の入居者ニーズアンケートの冊子作成の年です。

アンケート集計も頑張らないと!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、パシャリ!!

日曜日, 4月 8th, 2012

こんにちは☆

本日は朝からポカポカ。。。すごしやすい季節です。

朝、通勤徒中に。。。道路の真ん中でおなかを出してゴロゴロ。。。

ちょっと邪魔ですけど! 笑

思わず、パシャリ!! (*^・ェ・)ノ

 

 

朝から、癒されました。( -д-)ノ 

 

桜の花も咲きだして すっかり春らしくなりましたが、まだ夜は少し寒いですね。

 

ポチっと ~ 応援お願いします。 → 人気ブログランキング

 

 ~~~ お知らせ ~~~

5月19日 (土) 受付時間:13:45~  セミナー:14:00~16:00

「はじめての住宅購入7つのステップ!!」

詳細はこちらへ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2012_7no_step.html

~~~~~~~~~~~~ 

繁忙期も終わり、ホッと一息入れたいとこですが、連休までお部屋探しは続きそうですね。

一部屋でも申込が入りますように!(つд⊂)(つд⊂)

 

 

 オススメ!安心オートロックマンションです。 京急線「井土ヶ谷」駅 徒歩5分!

内覧できます。是非、お問い合わせ下さいませ。

 

お引越しは是非→当社まで♪

CFネッツ 港南台オフィス  045-832-7440 

CFネッツ 磯子オフィス   045-771-1205 

セミナーはこちらへ→http://www.cfnets.co.jp/index.html

是非、お時間あるときにお立ち寄りくださいませ!

 

岡本でした。

新しい季節

水曜日, 4月 4th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

4月というと色々と新しいスタートがありますね!

うちも新任者研修に入社式・インターン生入社と

新しいスタートです。

 

娘もいよいよ明日、小学校の入学式!

ゆとり教育のダメージが酷かった様子がよく報道されていますが、

去年から色々と改正されたようで

1年生から週に4日、5時間目まで授業があるそうです!
(月曜から金曜までのうち4時間なのは1日だけ)

また、早くも10日から給食がスタートし、しっかり授業をするようです。

 

私達の時よりハードかもしれない?!

 

ゆとり教育が終わってほっとしました。

娘も頑張ってもらいたいものです!

良いタイミングで入学したのかもしれませんね。

 

 

賃貸市場の動きとしては、まだまだ入退去が続いているし

ゴールデンウイークぐらいまで部屋探しのお客様が動きますので

引き続き頑張ります!!

 

ケーブルテレビで放送される動画が下記URLから見れますよ!

PM事業部も紹介されているので是非ご覧くださいね。

PMスタッフ、撮影中も本当の話、普通に仕事しています(笑)

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/marutoku/1204_cfnets.html

繁忙期ももう終わりです

水曜日, 3月 28th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

娘の涙、涙の卒園式や謝恩会、卒園旅行など一通りの行事が終わり

いよいよピカピカの1年生です。

今日はダンナさんがお休みなので、娘が家にいます。

 

 

4月から一人でバスに乗って、小学校から学童保育に行かなければならないので

いざという時の為に

どうやらダンナさんが娘に電話のかけ方を教えたようで。。。

 

朝からひっきりなしに携帯に電話がかかってきます。。。

 

「ママ~、電話番号は×××・・・・・・・だよね?自分で押してかけたよ。

また何かあったら電話するね~」

という会話がもう何度か続いています。

せっかくの娘の気持ちを台無しにするわけにはいきませんが

お仕事中なので次にかかってきたら、もうダメ!というつもりです。

 

 

娘の成長は早いものです。

 

 

今日は3月28日。

繁忙期もいよいよ終焉を迎え、お客様や仲介業者さんからの電話の嵐もおさまりつつあります。

でも、入退去がまだまだ4月の下旬まで続くので

相変わらずPM事業部は皆、てんてこ舞いです。

 

特に私の業務の一つに管理物件を解約された入居者様へ

敷金の返金額の確定や返金の手配をしているので、そこの業務が意外とこの時期は忙しくなります。

1人当たりの処理に20分かかるとして

2月に解約したお客様の数は117件だから、単純に20分×117人=2,340分!!

それは忙しくなるわけだぁ。

と一人納得。

 

ちなみに今ちょうど、かかり始めた3月の解約件数は141件だから、

2,820分かかることになりますね。

 

繁忙期が落ち着いたら、今年の繁忙期の動向でもまとめようと思っていますが、

時間との戦いになりそうです!

 

 

 

おっと、また電話がかかってきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なペヤング

木曜日, 3月 22nd, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

今日はある事務所での出来事を。

 

以前から飯塚さんと、真っ赤な激辛ペヤングを一緒に食べよう!と約束していたので

橋本Mも本社に来ていたある日、ランチタイムに3人で真っ赤なペヤングを一緒に食べました。

 

ご存知ですか?

真っ赤なペヤングを。

 

 

 

飯塚さんも私も食べることに必死で、

箸が前に進まない。。。

汗が出る

涙が出る

舌がジンジンする、

とにかく辛い!!!!!!!

 

という状況の中、さら~っと、「これ、平気」と

普通に食べている橋本M・・・・

 

やっぱり普通ではありません。

 

繁忙期で舌がおかしくなってしまったのでしょうか。。。

 

繁忙期にすごく頑張っている橋本Mに、

今度別の何かもっと辛いものをプレゼントしようと決意した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

週間住宅新聞連載

火曜日, 3月 13th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

 

このCFネッツWOMENブログ、PM事業部の女性社員で運営しているのですが

何故か東京支社のトリカイが入っていない。。。

 

ということに今更ながら気づきまして。。。

新たに昨日から参加していただくことになりました♪

彼女は入社3年でもうすぐ4年目、見た目とは違い根性ある女性です!

色んな才能も持っているのできっとそんな才能をこのブログでお披露目してくれるでしょう!!!

 

 

 

ところで

誠に恐縮ではありますが、

CFネッツで連載している週間住宅新聞の連載第15回目に私の記事を載せていただきました。

20120305_週刊住宅_CFネッツ流大家実践塾15(小山)[1]

 

 

 

 

 

 

CM撮影

火曜日, 3月 6th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

気づいたら3月に入ってましたね。

3月といえば、娘の卒園式があります。
(ここのところ、想像しただけでも泣けてきます)

そして4月には入学式があります。

そして繁忙期。

何だか人生35年の中で今が一番忙しい3月のような気がします!!

昨日はケーブルテレビのCM撮影ということで

本社に営業社員がたくさん集まりました。

このCMってTVKでも流れるのかな?

確認してみますね。

みんなでカメラに向かって数分間笑顔で手を振り続けました。

終わった後の記念写真です。

また、女性社員バージョンもあるとのことで

CFネッツの女子社員が集まって撮影!

いつもPM事業部は男だらけなので

何だか新鮮でした!

こんなにも女性営業がいたんですね~

どんなCMになるのか、楽しみです♪

ビタミンカラーです

火曜日, 2月 28th, 2012

こんにちは!小山です。

応援クリックお願いします!→人気ブログランキング

明日は2月29日。

うるう年の明日に生まれる赤ちゃんはどれぐらいいるんだろう?

お誕生日が4年に1度だと悲しいけど何だか特別な気がしますよね。

きっと本人は嫌なんでしょうけど!

なんて考えてしまいませんか?

ところで、

あるオーナー様から所有物件の写真を見せてもらいました。

そのオーナー様は静岡県在住で、地元にも何棟も物件を所有されています。

「表面利回り28.5%!の優秀な物件!」と聞き、どんな物件なんだろう?

と興味があり、見せてもらいました。

あれ?!

どこかで見たような気が????

そうです。

グループで経営している「城ヶ島遊ヶ崎リゾートホテル」です。

確かに城ヶ島と静岡は気候も似ているし、

このビタミンカラーが映えるような気もします。

オーナーのK様も気に入っていただいているようで私としても嬉しい限りです!

光栄でございます!!

満室のご利益が続きますように!

城ヶ島遊ヶ崎リゾートの詳細は⇒こちら

« Previous Entries Next Entries »